どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

コロナでわかった 仕事のありがたみ

私はキミ。

6年くらい前までは
猫だったわ。

今は、霊体となって
四六時中、おねぇちゃんのそばにいるの♡。



さて、ウチのおねぇちゃん。

コロナ自粛で、思わぬ気付きを得たらしい。



注意:このブログは、遠くの花火だと思ってください。

花火が上がる
(現象が起きる)

↓↓↓

数秒経って、音が聞こえる
(数日経って、私の声がブログに上がる)



その気付きのおかげで
最近のおねぇちゃんは
なんと!
仕事に感謝するようになった。

まったく、すごい変化だわ。



と、言っても
決して、おねぇちゃんができた人間だから
気付きを得られたわけじゃないの。


だって、先日ブログに上げた通り
コロナ自粛中のおねぇちゃん
酷い生活だったでしょ。



☟酷い生活だった時のブログ
uchinooneechan.hatenablog.com



自粛中、スマホ中毒になって
小説の執筆も全然進まなくて
自己批判、自己嫌悪、自己卑下
を繰り返して
挙げ句、コロナ太りも!



ようやく、コロナが落ち着き
仕事が始まって
おねぇちゃんは気づいた。



※以下、おねぇちゃんの頭の中


仕事って、何てありがたいの❗
朝は、絶対、起きなきゃならないし
昼寝はできないし
オヤツも食べられない!

なんて素晴らしい✨

働きはじめてウン十年だけど
ウン十年経って、ようやく
お金を稼ぐ以外の
仕事の意義を見い出せたわ❗

仕事って、生活リズムを整えてくれる✨

ずーっと
仕事がなければ
執筆時間がたくさん取れるのに!
って思ってた。

でも、今回のコロナ自粛でわかったわ。
実際に、長い期間仕事が休みになり
時間が沢山できても
時間があればあるほど
私は、書かなくなる!


私は、時間があればあるほど、だらだらする。


ホント、仕事が始まってよかったぁ。
これを機会に
仕事による時間制限を有効に使おう❗


まずは

仕事前の朝時間に
簡単な雑事をひとつ

昼休みにも
すごーく簡単な雑事をひとつ

帰宅後~ヨガまでの間に
夕飯、部屋を整える、ブログ執筆

ヨガ後~小説執筆


どれも、そんなに時間は取れないからこそ
大切にしていこ😃



▼“これだけしかない” 時間だからこそ、有意義にね
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200