どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

MIU404から学ぶ

私はキミ。

6年くらい前までは
猫として、そちらの世界にいたの。

そちらの世界で
おねぇちゃんと出会ったのは
けっこう年をとってから。

最後の6年くらいだったかしら。

ま、でも、今は
ずーっと、おねぇちゃんの側にいられるから
こちらの世界も
悪くはないわ。



さて、ウチのおねぇちゃん。

現在放送中のテレビドラマ
『MIU404』にハマっている。

中でも
第4話は何度も見たほど。
おねぇちゃん
お気に入りの回らしい。

巷では、
第4話は神回!
との噂もある。


第4話のタイトルは
『ミリオンダラー・ガール』


この回のゲストである
美村里江様の迫真の演技!

W主演である
星野源様、綾野剛
の、テンポのよい会話。

ストーリーにまぶされた
伏線の数々。

まだ、ご覧になっていない方は
ぜひ、見て下さいな。
私も、この第4話には
やられたわ~😻。



え――(コホン)



本題に入るわね。


今日は
小説家志望のおねぇちゃんが
MIU404の第4話から
学んだことを記します。



※以下、おねぇちゃんの頭の中🌀


いやー
この第4話、萌えるわぁ💕。

何に萌えるって、
やっぱり、星野源さんと綾野剛さんが演じられている
志摩と伊吹の関係性 よね。

第3話までは

志摩の印象は
色々な意味で『正』
(外的要因に対して強い、冷静etc.)


対して


伊吹の印象は
色々な意味で『負』
(外的要因に対して弱い、感情の起伏が激しいetc.)


だったのが‥‥‥


今回、志摩が
別に死んでも構わない
と、思っていることが判明。
ちなみに、志摩の、拳銃を突きつけられても
恐怖が抜け落ちた目がステキ🎵


志摩の狂気を見た伊吹は
志摩の胸ぐらを掴み
「ナメてんじゃねぇぞ!」
と、怒る。

たぶん、ここが萌えポイント よねぇ~。

この瞬間、志摩と伊吹の印象がひっくり返る



志摩
(強さで覆い隠していたもろさ、冷静さの裏にあった死に対する憧憬etc.)=『負』


対して


伊吹
(素直に生きるが故に、実は外的要因に強い、生に対する圧倒的な執着etc.)=『正』


見事な関係性の逆転!
そして、二人の距離も、ぐっと縮まる。


しかも、それがいい男同士。
なんて萌え~💕(完全、腐💨)



いやいや(コホン)


これは
志摩のキャラ設定が女性
伊吹のキャラ設定が男性

でも、十分に成り立つわ。
(ただフツーだけど)


そっかぁ。

物語の盛り上がりポイントは

関係性の逆転

からの~ぉ

ぐっと距離が縮まる二人 ね。

勉強になりました~💕



あ、あと!
物語はやっぱり
ハッピーエンドがいいわ。

たとえ、端からみれば
不幸そうでも
当人(今回は、美村里江様演じる青池透子)
が最後に、100%よかった✨
と思える結末が一番ね❗


こちらも
物語の進め方として
とても勉強になりました!


▼おねぇちゃんは腐出身(ばらしちゃった)
f:id:uchinooneechan:20191217002503j:plain:w200