どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

下着考察

私はキミ。
6年くらい前までは
猫として
おねぇちゃんの側にいたの。


今は、肉体はなくなっちゃったけど
おかけで、ずーっと
おねぇちゃんの側にいられる💕

霊体って、ホント便利だわ〜ぁ😸



さて
唐突だけど


人間って
服以外にも
下着ってモノを着けてるのね。


猫的には
布が体にまとわりつくだけでも
ぞっとするのに‥‥‥。


布で体を締め付けるなんて
信じられない!



ま、でも
おねぇちゃんは人間だからね。


ただ‥‥‥
せめて直接身体に触れる
内側の布(下着)は
品質の良いものが
いいんじゃないかしら?



と言うのも
ウチのおねぇちゃん
なぜか、外側(の服)ばかりを、気にするの。


どうして
肌にふれる一番内側の布を
大事に考えないのかしら?


だって、どれだけ外側の見映えをよくしても
内側が不快だったら、嫌じゃない?


そもそもね
不快感は
おねぇちゃんの雰囲気として
外側に出るのよ。


だから
いくら外側を、見栄え良くしても、無駄~🙅。
いくら外側を、可愛らしくしても、無駄よ~🙅。


快、不快は
波動だからね~。
布なんかじゃ、ごまかせないのよ。



人間って、不思議なもので
自分の波動には
無頓着なのよね。


そのくせ、他人の波動には
結構敏感。
他人の不快な波動に反応して、
いちいち不快になってるんだから。


なんて、厄介な生き物!



思うに
人類が皆、自らの快適さを追求したら
快適さしかない世の中
になるんじゃないかしら。


だって
内側(自分)を見ても
外側(他人)を見ても
快しかない
(=^ェ^=)



▼服を着ない猫は、内側も外側もないのよ。
 我、最高!
f:id:uchinooneechan:20200516233933j:plain:w200


追記:ちなみに、おねぇちゃんには
◯姉妹のブログを読むように
仕向けてみたわ。
だって、あの方たち
日本の中では、猫族に一番近い人間でしょ。