どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

体現して腑に落ちるバシャールの言葉

私はキミ。
おねぇちゃんの愛猫。

今は、肉体こそなくなっちゃったけど
おかげで、ずーーーっと
おねぇちゃんに引っ付いていられる♡



さて、先日のこと。


おねぇちゃんは
PLANET NEBULA様
の、ブログの記事を読んで悩んだ🌀。


おねぇちゃんには
まだ、難しかったかもね~。


PLANET NEBULA様のブログ ☟
ameblo.jp


おねぇちゃんが気になったこの記事 ☝ には
バシャール様の言葉が綴られていた。


ものすごーーーく
簡単に要約すると‥‥‥



“現実”があって、“私”がある

のではなく


“私”があって、”現実”がある



おねぇちゃん
わかったような、わからんような
って顔、してるわ😸。


そうね。
おねぇちゃんのいる世界は
行動して、経験して
学んでいく世界だから

ここは、おねぇちゃんに
ちょっとした非日常を
体験してもらおうっと。



※おねぇちゃんの頭の中🌀


~出勤途中の車の中で~


あれ?
何か、今日は
スイスイ進む気がする!?


珍しー👀。
大抵、この辺りから混んで
左折するまで
信号3回待ちは、普通なのに。


ふ~ん
いつもの
出勤時の車の中なのに
何か、空気が穏やか~。
前を走る遅い車にも
私(珍しく)イライラしていないし
信号が赤に変わって
左折できなくても
まぁ、いっか
って、気にならないし
今から仕事というプレッシャーも
和らいでる


おやおや
2つ前の車
赤で突っ込んだね~。
うーん
車からイライラオーラが
出てるわ~。


考えてみたら、
皆、同じ状況にいるのにね。


“車を運転している”
“朝の渋滞にハマっている”


でも、その状況に
イライラする人もいれば
冷静な人もいる。
のんびり構えている人だって
案外多いのかも。


あ!
もしかして、これが
“私”があって、”現実”がある
ってこと!?


現実(状況)は、あるだけ。
その現実(状況)を
私がどう見るか。


イライラしていれば
イライラする現実


「渋滞してるねぇ」
と、冷静に見れば
ただ静かな車の中にいる現実


のんびり構えていれば
穏やかな時間が流れる現実



現実って
もしかして
人の数ほどあるのかしら!?



しかも、この考えでいくと
現実を選べるってこと!?



えーーー!
それなら
穏やかで、楽しくて、美しい現実を
選びたーーーい‼



▼選べよ。さらば、救われん
f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200