どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

やる気スイッチは意外なところに!

私はキミ。



元、猫。



6年くらい前までは
そちらの世界で
おねぇちゃんと
暮らしていたわ。



今は
肉体のない
こちらの世界にいるの。



でも、おかげで
ずーっと
おねぇちゃんのそばに
いられる❤



さて
ウチのおねぇちゃん



最近
自分の
“やる気スイッチ”がある場所に
気づいたらしい。



おねぇちゃんが
ここだー!
と確信した場所は
体温❕



f:id:uchinooneechan:20201018093200j:plain:w300
🔺コーヒーは体を冷やす飲み物だけど‥‥‥
 tsuyu coffeeさんのコーヒーって
 本当に美味しいのよ💕


おねぇちゃんが通っている
ヨガスタジオLAVAでは
受付時に、必ず検温がある。



つまり
毎日、自分の体温と向き合う。



おかげで
さすがのおねぇちゃんも

体温と気力は比例する

と、気づいたらしい。



ちなみに
おねぇちゃんの場合


36.5℃以下だと‥‥‥


◎足首が冷えて痛い
◎ふくらはぎが
 氷のように冷たい
◎膝上に乗っかるお肉も冷たい
◎体がダル重~
◎痩せにくい
◎太りやすい
◎夕方まで気力が持たない
◎日中、眠気に襲われる
◎甘いものへの欲求がすごい
ホットヨガなのに、汗をあまりかかない


という現象が起こる。



そして36.6℃以上だと‥‥‥


◎関節が痛くない
◎関節、ふくらはぎ、
 膝上の肉が冷えていない
◎体が軽い
◎痩せやすい
◎食べても太りにくい
◎日中、眠くない
◎食欲が暴走しない
◎当たり前だが
 ホットヨガなので
 汗をたくさんかく



では、
体温が高い時と
低い時との
日常生活の差は何か?



体温が低い時は‥‥‥


◎甘いものをガバガバ食べている
◎パンをバクバク食べている
 というか、
 腹、十二分くらい食べている
◎睡眠時間が6時間をきっている
◎自己嫌悪、自己否定ばかりしている
◎気がつくと、
 地獄言葉ばかり口にしている



体温が高い時は‥‥‥


◎甘いものはホドホド
 取っても、フルーツとか
 自作のぜんざいとか
◎主食はお米
◎腹八分
◎しっかり睡眠を取っている
 7時間くらい
◎常に自分の機嫌を伺い
 自分を上機嫌にしている
◎天国言葉を口にしている



つまり‥‥‥


体温が低い時の行動は


消化にエネルギーが
とられている上に

無茶食いと自分攻めストレスで
活性酸素を増やし

細胞が酸化して
体が錆び付いて
思考力が麻痺して

とてもじゃないけど
”やる気スイッチ”を押す
余裕も気力もない😩💨



体温が高い時の行動は


消化が早い分
余ったエネルギーが体の修復に回り
血流がよくなり
脳も活性化され
自分を上機嫌に保ちやすくなり
身も心も軽くなるため
”やる気スイッチ”も簡単に押せる



と言うことで
おねぇちゃんが出した結論!



目指すは
体温が高い時の
行動の習慣化!


▼まともな食が、正常な思考を生み
 正常な思考が、軽やかな行動に繋がるのよ😸
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200