どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

弱みはギフト

私はキミ


おねぇちゃんの愛猫



6年くらい前に
肉体がなくなってからは
ずーっと
おねぇちゃんに
ひっついているの❤



さて
唐突ですが
質問です



あなたは


『休みの日に
 やるべきことを朝からパパッと済ませて
 昼からゆっくりできる人』


ですか?



それとも



『休みの日に
 やるべきことがあっても
 よほど急がない限り
 朝、起きられなかったり
 起きてもダラダラしたりで
 日曜の夜になって
 ようやく焦るけど
 結局何もできない人』


ですか?



ちなみに、ウチのおねぇちゃんは
『休みの日に
 やるべきことがあっても
 よほど急がない限り
 朝、起きられなかったり
 起きてもダラダラしたりで
 日曜の夜になって
 ようやく焦るけど
 結局何もできない人』


ですw



だから
おねぇちゃんは

『休みの日に
 やるべきことを朝からパパッと済ませて
 昼からゆっくりできる人』
に、長年憧れている👀〰💕



と、同時に
結局、何もできない自分を嫌悪し
毎週末、落ち込んでいる



〜〜〜〜〜〜
弱みはギフト
〜〜〜〜〜〜



おねぇちゃーーーん!

弱みってね
ギフトなのよ!



f:id:uchinooneechan:20201215021038j:plain:w300
▲kipfel.さんの超絶美味しいお弁当
 人を至福で満たす食べ物が作れるってスゴイ!



そもそも
なぜ、やるべきことに手をつけず
日曜日の夜に
焦ってしまうのか?



それは
おねぇちゃんに与えられたギフトゆえ



おねぇちゃんは
この世に生まれてくる時
『何かにハマるハマり方が、人より深い』
というギフトを与えられたの


多分、普通の人は
ここまで、と思ったら、そこまで
すぐ、次へ切り替えができる


だけど、おねぇちゃんの場合は
ハマってしまうと
時間の感覚もなくなり
切り替えができない



それが、休日になると
時間があるものだから
延々とハマり
切り替わるきっかけもない



だから
やるべきことに手をつける前に
ダラダラスマホなんぞにハマると
一日が終わる



これは
おねぇちゃんに与えられた
『何かにハマるハマり方が、人より深い』
というギフトの
もったいない使い方


ギフトをぜんぜんいかせてない!



一方
おねぇちゃんが
ここ2年半ハマっているヨガ

おねぇちゃんってば
どんなに時間がなくてもヨガに行く
寝不足になるとわかっていても行く

でも、おかげで
体のラインや体質はどんどん変わっている✨



これは

『何かにハマるハマり方が、人より深い』
という、ギフトをいかせている



つまり 弱みと思っているものは
実は、その人に与えられたすばらしいギフト


いかしかた次第で、最強の強みになるのよ❗



▼って、思わず力説しちゃったけど
 おねぇちゃんに伝わってるのかしらん……
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200