どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

『明るい色の服を着ると、人から優しくされる』をリアルに実感したおねぇちゃんは、まずクローゼットを開けた

私はキミ



元猫



今は
おねぇちゃんの
守護霊をやってるわ😸



さて
今日のお話は
まず、結論から



はっきり言って
人は見た目ですw



もっと正確に言えば
見た感じの印象がすべてです



ウチのおねぇちゃん

とある、知り合いの50代女性に
あまり良い印象を持っていなかったの



その女性
髪はボサボサ
暗い色の服はヨレヨレ



前かがみに歩いて
自信なさげで
口から出る言葉は
自己卑下満載
若干他責



おねぇちゃん的には
あまり一緒にいたくないタイプ



ところが
あることをきっかけに
おねぇちゃんの
その女性に対する印象が
がらりと変わった



その “あること” とは

その女性が
明るい色の服を
着るようになったこと



相変わらず猫背だし
髪の毛はボサボサ



なのに
服の色を変えただけで
女性は途端に
明るい雰囲気を
纏うようになった
(正確には、おねぇちゃんにはそう見えた)



※おねぇちゃんの頭の中🌀

服の色以外
何一つ変わってないのに😲!



しかも、私
急に彼女に優しくなってる



っていうか
優しくしたいって
思ってる!



えーーー!
服の色が違うだけで
彼女に対する
私の接し方って
ここまで違うの?



いや、、、
それもどーよ(-_-;)
とは思うけど……

もう無意識なんだよね


そういえば
斎藤一人様も仰っていたわね



幸せになりたかったら
明るい色の服を着なさい
って



人の幸せって
結局は人間関係だから

だから
他人が見て
明るくなるような
綺麗な色の服を着なさい

おしゃれはそもそも
他人のためにするもの



f:id:uchinooneechan:20201224010401j:plain:w300
🔺このくらい明るく華やかに✨

うっ(~_~;)

考えてみたら、私
今まで
120%自分の好みで
自分を満足させるためだけに
服を選んできたわ‥‥‥

だから‥‥‥



じゃーーーーん‼



みごと!
私のクローゼットには
黒とグレーとベージュと紺しかない💧



って
これじゃあ
他人は私を見て
少なくとも
明るくはならないわね



つまり
私は、他人から
優しくしたいと
思われ難い



その分
私は
穏やかな人間関係を
築き難い





結局、私も
知り合いの50代女性と
同じ穴の狢だったのね‥‥‥



はい ( ´_ゝ`)ゞ
私も
彼女を見習って
他人を明るくする服を
着るように心がけます



▼たかが服の色
 されど服の色
f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200