どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

斎藤一人様から学ぶ その3(一番やりたくないことをやったら、対人関係が改善した件)

私はキミ

おねぇちゃんの愛猫


すでに
肉体はなくなっちゃったけど


でも、おかげで
今は、四六時中
おねぇちゃんのそばにいられるの♡



さて
今日は、おなじみ
おねぇちゃんが
斎藤一人様のYouTubeを聞いて
学んだこと、第3弾!



今回の学びは
ザ・対人関係



対人関係で悩んでいる方
よかったら、続きを読んでみてね😺





まず、結論から申しますと

うちのおねぇちゃん

斎藤一人様の
とあるお話を実践したら



世界が優しくなり
自分も優しくなった!!


らしい



ちなみに
おねぇちゃんが


世界も自分も
こんなに優しく
なれるのか!!


と感銘を受けた
斎藤一人様のお話(YouTube)はこちら⬇

【殿堂入り】この動画を再生した時から怒涛のごとく幸運が訪れる【斎藤一人】



このお話の中で
斎藤一人様は

どうすれば
人は幸せになれるの?

というお弟子さんの質問に
答えをいくつか教えて下さっている



その中で
おねぇちゃんが実践してみたのは



『この人に
すべての良きことが
雪崩のごとく起きます』

と、1日100人に
(心の中で)言う
それを1,000日続ける


というもの



実は、おねぇちゃん
斎藤一人様の、このお話を
YouTubeで聞いたのは
かなり前だったりする



しかーし
おねぇちゃんは
つい先日まで実践できなかった😾



正確には
『やりたくなかった』
が正しい



※おねぇちゃんの頭の中🌀



いや――――
それは、無理だわ
無理🈚 無理🈚



だって
嫌いなヤツにも
ムカつくヤツにも
話もしたくないヤツにも
関わりたくないヤツにも

「この人にすべての良きことが~」

って
心の中で唱えなきゃならないんでしょ?



いや――――
ないわぁ

ない🙅 ない🙅



そんなヤツらのために
米粒ほども唱えたくないわ🙎



あ――――
心理的に無理っ!


🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀



ま、
うちのおねぇちゃんは、こういう人です🙀



f:id:uchinooneechan:20210313204839j:plain:w400
🔺kipfel.さんの軽食セットがゴージャスすぎて
まったく軽食ではなかった件w
メインディッシュ編📷



ところが最近
仕事中の対人関係に
いろいろ悩んでいたおねぇちゃん



ふと、斎藤一人様の言葉を思い出し
藁をもすがる思いで
ひとりひとりに呟いてみた



さらに
かな~り難しい人には
目が合うなり
「この人にすべての良きことが~」
と、すぐさま呟いてみた



すると‥‥‥



※再び、おねぇちゃんの頭の中🌀



何!?
Aさんってば
去り際に、お辞儀までして行ったわ!



おおっ( ̄□ ̄;)!!
Bさん
不機嫌マックスかと思いきや
最後は笑顔だった‥‥‥



てか‥‥‥
え⁉
なんで
皆、急にこんなに優しくなったの⁉



それに
なにより、私自身
仕事中、めっちゃ心が穏やかになってる!



これまでは
心にさざ波が立つことも多かったし



さざ波が大波に変わることも
しょっちゅうだったし



そうなると
大波をおさめるのに
すごーく、エネルギーを消耗していたのに



斎藤一人様の言葉は
心にさざ波を立てない



さざ波が立ったとしても
大波に変わる前に
鎮めてくれる👏

そして、すごく気持ちが穏やかになる


はーーーぁ
斎藤一人様の教えって
やっぱりスゴイわぁ


🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀





ここで
ちょっとだけ、裏話を暴露〰💣



おねぇちゃん
対人関係に悩んでいたとはいえ
やはり最初は
相手の幸せを願うことに
かなり抵抗があったみたい



理不尽極まりない状況で
「この人にすべての良きことが〜」
なんて、言えるかっ💢😠💢!
と思いつつも
それでも
しぶしぶ、心の中で唱えていましたw



だから、最初は
まったく、心がこもらずw



それでも
唱える端から
気持ちが穏やかになっていき



途中からは
俄然、やる気に✨



しかも
唱え続けているうちに
相手の幸せを
心から願うようにも
なれたみたい



もちろん
おねぇちゃん自身の気持ちも
どんどん穏やかになるんだから



これは、まさに
一石二鳥!
だと思うのよね


どうぞ皆様も
お試しくださいませ



▼毎日100人😺💡
 それを1,000日続けてね!!
f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200