どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

朝に弱く、意思も弱いおねぇちゃんが、朝活ができるようになった訳

私はキミ

7年くらい前までは

猫として、おねぇちゃんのそばにいたわ

今は、霊体となって

おねぇちゃんのそばにいるの

ちなみに、霊体って便利なもので

いつもおねぇちゃんに

引っ付いていられる💕



さて

今日は
朝、起きられなくて、起きられなくて
毎日いじけていた、おねぇちゃんが
朝活までできるようになった
その方法についてです



ただし

残念ながら
この方法で
誰もが
朝活ができるようになるとは
思わないわ



今からご紹介する方法で
早朝から活動ができるようになる人は



ずはり❗



主体性に欠け
受身で
周りから強く影響を受ける人

(つまり、おねぇちゃんみたいな人ねw)



もし

「私も、当てはまるわ!
 しかも
 実は、朝早く起きて
 朝活したいと思っていたの!」

って人は
よかったら、読んでみてね😺



f:id:uchinooneechan:20210414195603j:plain:w400
🔺先日、頂いたコーヒー☕
 『TAOKA COFFEE』
 おねぇちゃん曰く
 これまで飲んできたコーヒーの中で
 ベスト3に入る美味しさ😍🎶
 だったんだとか

 


さて

結論から言うと
おねぇちゃんが
朝活ができるようになった理由は‥‥‥


ズームで行われている
『みんなで10分片づけくらぶ』
という朝活に
参加するようになったから👏



では

なぜ
おねぇちゃんみたいに
主体性に欠け
受身で
周りから強く影響を受ける人なら
オンラインで人と繋がるだけで
だらだらスマホを止めて
夜早く寝るようになり
一日も寝坊することなく
朝活を続けられてしまうのか


ameblo.jp

▲主催者・下河内優子さまのブログ



それは

『みんなで10分片付けくらぶ』は
おねぇちゃんにはナイ
“欲”というパワー
に満ちているから



私が思うに
おねぇちゃんみたいな人って
人を出し抜いてやろうとか
もっと上に行きたい❗
いや、絶対いく💪‼とか
とにかく、強い欲がないのよ



だから
自分の天井を自力で割れない👊



一応、頭では
どうやって天井を割って
上に行こうか考えるんだけど
なかなか割れなくて
結局

“ま、いっか
今いるココも
ぼちぼち居心地は良いし”

で終わるw



でもね
世の中には
自分の天井をガンガン割って
どんどん上に上がって行く人もいるの



こーゆー人たちは
まず欲のパワーが違うわね



そして
おねぇちゃんが参加した
『みんなで10分片づけくらぶ』には
欲のパワーの強い人たちが多いの



すでに天井をいくつも割って
かなり上に行ってる人もいるし



だから
ズームで
顔出ししていない人も多いのに
それでも
オンライン中の
朝活の雰囲気は
とにかく明るくて
皆様、親しみやすくて
場の“気”がとても良いの



もちろん、これは
主催者である
下河内優子さまの力も
大きいんだけどね



おねぇちゃんが
この朝活部を選んだのは
たまたまだったんだけど



欲というパワーが貧相な
おねぇちゃんには
ドンピシャの選択だったわね✨



受け身で主体性に欠け
周りから強く影響を受ける性格ゆえに
場のパワーをモロに受けてw



最近のおねぇちゃんは
ずいぶん欲が出てきたみたいよ



身支度にバタバタして
やりたいことは何もできなかったけど
まぁ、いいか‥‥‥な朝じゃなくて



一番やりたいことを
頭がクリアな
朝にやりたい❗
いや、やる💪‼

ですって



本当に
環境って大事❗



主体性に欠け
受身で
周りから強く影響を受ける皆様

皆様も
こうありたい自分像があったら
すでにそうなっている人々
もしくは
こうありたいと
同じように強く望んでいる人々
が集まる場所に
わずかな時間でも身を置いてみて😺



受け身ゆえに
それはもう
場のパワーをモロに受けて
あなた自身もパワーアップ⤴✨



頭上の天井だって
ガンガン壊せるようになるわ👊✨



▼あなたは
 自分が望む環境に身を置いている?
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200