どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

運気UP⤴⤴⤴の土台は、『ちょっとメンドクサイけど、今、自分が一番やりたいことをやる❕』

私はキミ



7年くらい前までは
猫として
おねぇちゃんの側にいたの



今は、肉体はなくなっちゃったけど
おかけで、ずーっと
おねぇちゃんの側にいられる💕

霊体って、ホント便利だわ〜ぁ😸



さて
今日は
運気をUP⤴⤴させるための
土台づくりのお話です



コロナ禍で
ちょっと鬱々😖
時間ばかりある
という方



最近、なぜか
満足感や、達成感がない
という方



なんとなく
気分が晴れなくて
イライラしたり
落ち込んだりしてしまう
という方



に、オススメの記事かな?



気になった方
ぜひ、ご一読を〜😺



さて

「ちょっとメンドクサイけど
 自分が一番やりたいこと
 をやったら
 運が開けていくよ」




お話下さったのは
瀬田崇仁様
(※おねぇちゃんは、現在
瀬田崇仁様のオンラインセミナーに参加しています)



しかし
瀬田様のお話を聞いた
おねぇちゃんの感想といえば



「それって、たまたまだったんじゃないの?
 自分が一番やりたいことをやったコトと
 その後、起こった嬉しいコトは
 全く別件で
 関連性なんてないし

 引き寄せと言われても
 ちょっとコジツケ感が‥‥‥」



しかし
なんだかんだ言いつつ
瀬田様のお話が
気になっていたおねぇちゃんw



ゴールデンウィーク中に

メンドクサくて
先送りしていた

でも、本当は
すごーくやりたいこと

をやってみた



すると‥‥‥



瀬田様のお話どおり!

運が開けたみたいに
やたらと
ラッキーなことが起こったんである



おねぇちゃん
マジ、びっくり👀‼


f:id:uchinooneechan:20210516163143j:plain:w400
仄々珈琲さんの
月一仄々カフェにて
「餡とクルミマスカルポーネの最中」
字面見るだけで、美味しいとわかったw



ちなみにおねぇちゃんの場合
それは、洗車でしたw



車に対しては
正常に走れば良い
と思うくらいで

メーカーや
性能に対する
執着もなければ
汚れや傷にも無頓着



だから
洗車は
したら気持ちいいんだろうけど
時間ないし
メンドクサイし
と、後回しにしていた





あまりに放っておき過ぎて
さすがに
外側、内側とも
汚れが目立っていた



それでも
ゴールデンウィークの前半は
メンドクサイなぁ、と
手をつけず



後半になってくると
心がモヤモヤしてきたらしい



長期のお休みで
毎日楽しいことをしているのに
どこか気持ちが晴れない
おねぇちゃん



さすがに
これは精神的によくないと
やっとこさ
重い腰を上げ
洗車した



洗車完了後



※おねぇちゃんの頭の中
🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀



は~ぁ✨
いいわぁ
洗車しただけなんだけど
この
得もいえぬ快感❗



急に
視界が開けた感じ



気持ちは明るくなるし
思考が前向きになるわぁ



おかげで
他のやりたいことや
やらなきゃならないことに
どんどん
手を着けられるようになったー!

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀



ここで、注意😼

この
一番やりたいこと

とは

ちょっとメンドクサくて
重い腰が
なかなか上がらなくて
ずーっと
先送りしていたこと

でも
本当はやりたかったこと

やったら
気持ちいいだろうなぁ
と思っていること

を指します



そう!
”ちょっとメンドクサイ”
が、ミソw



ちょっとメンドクサイを片付けると
塞がっていたものが取れたみたいに
一気に流れがよくなるのよ~💃



メンドクサイけど、やりたいこと
とは
例えるなら
”ユニットバスの栓”



綺麗になりたくて
気持ちよくなりたくて
シャワーを浴び続けるんだけど
なぜか
足元に水が溜まっていく



うちのおねぇちゃんをはじめ
結構多くの人が



「あれ?
 栓がしてある⁉」

って、すぐ気づくし

栓を抜いたら
一気に水が抜けて
足元が綺麗になるって
わかってはいるんだけど

屈んで
栓を引っ張って抜くのを
メンドクサがるw



「後にしよ
 先に、髪洗お」



なんて、やってるうちに
汚れた水が、膝あたりまで来る



「いい加減、抜かなきゃ
 
 でもなぁ‥‥‥
 
 汚れた水に手を突っ込んで
 栓を探さなきゃならないし
 
 ああ、益々メンドクサイ
 
 先に顔を洗おっかな
 
 あ〜〜〜
 でも
 どんどん溜まっていく水が
 気になる~〜〜ぅ」



って
早く、抜きなさいよっ!



メンドクサくても
本当は一番やりたいことを
さっさとやりなさい!



そしたら
溜まったた水は
一気に流れるから



足元が綺麗になるだけで
人は気分が上がる



気分が上がるから
もっと自分を綺麗にしようとする



自分が綺麗になったら
今、自分がいる場所も
綺麗にしようとする



自分と
自分が身をおく場所が
綺麗になったら
気持ちも
ものすごく前向きになる



前向きな気持ちは
いろんなことに取り組もうとする
意欲を生んだり

他者に対して
優しくなったりする



すると
外の世界が
優しく見えるようになる



優しい外の世界に対して
自分から
たくさんのアクションを
起こせるようになる



行動すれば
失敗もあるけど
成功もたくさん💃



そのうち
たくさんの成功で
失敗すら
成功にひっくり返る

そう
オセロのごとく🎵




ね?

”ちょっとメンドクサイけど
自分が一番やりたいこと”
をやると
運気はどんどん
上がっていくでしょ🎵




皆さまも
 まずは、栓を抜くところから始めましょ

f:id:uchinooneechan:20200516233933j:plain:w200