どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

あなたのそばにいる『得している人』は、微笑み上手なだけなんです

私はキミ


元猫


ここ7年くらいは
おねちゃんの背後霊をやってるわ👻



さて
唐突ですが


おねぇちゃんにひっついて
日々、人間を見てきて
わかったの



得している人間って
微笑み上手だわ~😸



皆さま
想像してみて下さいな



A
目が真剣で
口角が下がっているお顔




目元が緩んでいて
口角がふんわり上がっているお顔



それぞれ
どんな感じを受ける?



Aは
おそらく

怖そうとか

近寄りがたそうとか

中には
「感じワルっ!」
て思う人もいるかもね



一方
Bは

優しそうとか

親しみやすそうとか

おおげさに言えば
他者である”私”を
寛大な心で
受け入れてくれそう
に見えるかもね



実は
このA、Bは
おねぇちゃんが
仕事上で知り合った男性たち



そして
上記に書いた反応は
実はAくん、Bくんに対する
おねぇちゃんの印象



f:id:uchinooneechan:20210517012710j:plain:w400
ツユコーヒーさんのレモンケーキ
 カルダモンとの掛け合わせ
 トップにはカモミールがまぶされて
 スパイス好きには、たまらんがな💕



でも
私は知っている



Aくん、Bくんとも
そこそこイケメンで
基本、良い子たち

二人は
世代が同じだからか
見た目や、考え方も、よく似ている



なのに
おねぇちゃんの印象は
すごく対照的



目が真剣で
口角が下がっている
お顔のAくんは
「自己中っぽくて
 ちょっと感じの悪い子」



目元が緩んでいて
口角がふんわり上がっている
お顔のBくんは
「周囲に配慮できる
 感じの良い子」



表情ひとつで
人の印象はここまで違う
(なんて単純w)



なので
皆さま

(おねぇちゃんのような)
単純な人間の、単純な思考を
逆手にとってみては、いかが?



初対面の人へ向けて
ちょっと戸惑う人へ向けて
好印象を残したい人へ向けて



とりあえず
口角を上げて
目元を緩めてみて



たぶん
簡単に
「この人、優しそうでイイ感じ」
と思わせられるわよ



特におしゃべりが苦手な方
 この戦法で、最初の壁を飛び越えちゃおう

f:id:uchinooneechan:20200516233816j:plain:w200