どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

人生の満足度を上げたいので、“塗り絵🎨勉強法”を始めます❗

私はキミ



元、猫



7年くらい前までは
そちらの世界で
おねぇちゃんと
暮らしていたわ



今は
肉体のない
こちらの世界にいるの



でも、おかげで
ずーっと
おねぇちゃんのそばに
いられる❤



さて
皆様は
その日1日に満足して
充実感の中
眠りについてる?



ちなみに
うちのおねぇちゃんは
毎夜、毎夜
フラストレーションを感じながら
眠りについてますw



理由は 
本当にやりたいこと
(小説やブログ執筆、読書etc.)

ほとんどやらないまま

やらなきゃいけないことに
追われて
一日が終わっているから



ただし


本当に時間がなくて
できないのか


やりたいけど
特に執筆は
思うように進まなくて
モチベーションだだ下がり🙍💨⤵の
ヤル気スイッチOFF📴なのか



それとも
「手をつけなければ
 結果はでないもんねー😜」
という
姑息な現実逃避🏃を
しているだけなのか



ま、おねぇちゃんの場合は、全部w?
(笑い事ではないんだけどね)




f:id:uchinooneechan:20210609185557j:plain:w400
🔺これも、”滋味菓子屋”さんのグルテンフリーお菓子
 あまりに美味しいので、また注文します💕



一般的に
期限を決めることで
思考が変わり
行動が変わり
目標達成が可能となる



と言うけれど



うちのおねぇちゃんの場合は
期限を決めると

1日のノルマが
たいてい達成できなくて
(そもそもノルマに無理有り!)

すぐ
”私ってダメだぁ〜😰”
モードに入り



挙げ句
自暴自棄になって
執筆は遠のく



だからと言って
期限を設けなかったら



やる気は
あるような〜?
無いような〜?

今日できなかったら
また、明日➰👋
を繰り返し

その”明日”は
滅多にやってこないw



期限が
あってもできない
なくてもできない



だったら
とりあえずは
期限は横に置いといて



まずは
自分がやりたいことに

肩ひじ張らず
遊び心を持って
すんなり
楽しく✨
取り組める状態を作ることから
始めましょうよ



その状態作りに役立つのが
”塗り絵勉強法”
だと私は思うの



ちなみに
”塗り絵勉強法”とは



方眼紙の1マス=15分

やりたい事ごとに色を決めて
取り組めた時間分ほど
塗りつぶしていく



取り組み時間を可視化することで
「お!もっと頑張ってみよー💪✨」
と、やる気アップにつながり

しかも、色で分けているから
取り組みの“かたより”が一目瞭然

“かたより”は
自分の無意識でもあるから

今後
何に重きを置いていったらよいかも
見直せる


ね😺?
“塗り絵勉強法”って
なかなかの優れものでしょ



で!
さらに
おねぇちゃんには

この”塗り絵”を
毎回ブログに
のせてもらうわ



これで
他者に見られている意識
も生まれるでしょ 



そしたら
以前、ブログに書いたとおり

uchinooneechan.hatenablog.com



目的地へ向かうスピードに
勢いがつく



ちなみに
皆様が
実際に見ているかどうかは
問題じゃないの



要は
自分が
他者視線を
意識できるかどうか



思い込みだけは
人一倍のおねぇちゃんだもの



きっと
人様に見られている意識を持って
「マス目を埋めなきゃ!」と
良い意味で
焦りが生まれるハズ



そしたら
やりたいことをする時間は
加速度的に増え

人生の満足度は上がり

やがて
目標達成にも
つながるハズ!



ハズ!
f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200



こちらが、6/12(土)までの塗り絵
 ちなみに、1マス=15分だと
 塗り絵が進まないとみて
 4マス=15分デスw

f:id:uchinooneechan:20210613025227j:plain:w300