どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

斎藤一人様から学ぶ   その7(あなたのファンが増える、ちょっとしたコツ)

私は猫のキミ



正確には「猫だった」と言うべきかしら



肉体がなくなって、はや7年



今は
そっちの世界で言うところの
「霊体」だから
いつも
おねぇちゃんのそばにいられて
毎日、楽しいわ(=^・^=)



さて
うちのおねぇちゃん

最近
小さなことを大切にしよう‥‥‥
と、心に決めたらしい



それは
ホットヨガLAVAでの
ある出来事がきっかけでした



LAVAでは
たまに
レッスン前10分ヨガがある



その日
おねぇちゃんは
10分前ヨガを受けたくて
少し早めにLAVAに着いた



しかし
着替えて
10分前に
スタジオに入ったら
なんと!

すでに
10分前ヨガが
始まっていたのである



実は
この日の10分前ヨガは
受講者に
とあるクリームが配られ
それを塗って
しっかり汗をかきましょう!
という内容だった




ちょうど10分前に入った人は
レッスンがすでに
始まっていたからか
クリームをもらえず‥‥‥



その日
おねぇちゃんは
終始悶々として
レッスンを終えた




f:id:uchinooneechan:20210627154031j:plain:w400
🔺ツユコーヒーさんの
アイスカフェラテ✨
コーヒーはホット派の私でも
ここのアイスコーヒーなら
おかわりアリ💮



話、変わって
その夜🌃



寝る前に
インスタグラムを開くと
おねぇちゃんがフォローしている
LAVAのトップインストラクター
(Aさん)が投稿していた



自身の紹介文で

「インスタグラムも
フォローよろしく!」

と記載した件について

「インスタグラムも
フォローよろしく
お願いします!

です。
ごめんなさい~


わざわざ
訂正&お詫びの投稿だった



謙虚で丁寧なA先生らしいなぁ

ほんわかした気持ちになった
おねぇちゃん



ふと
思った


※おねぇちゃんの頭の中
🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀



そっかぁ
結局
小さなことを
面倒クサがらず
大切にできるかどうかが
その人の印象を左右するんだ



今日の10分前ヨガは
わずか3分だけど
早く始まって

もう始めちゃったから
その後に入ってきた生徒に
担当の先生は
クリームを配れなくなって

(面倒クサいのもあったのかな?)



でも
そもそも

ちゃんと定時に始めるとか

ちょっとクリームを
取ってくるとか

小さなことを大事にすれば
この先生の印象は
めちゃめちゃ上がったのにな



一方
トップインストラクターのAさんは

「よろしく!」
だと
オトモダチ感覚が強すぎると
気にされたのか

わざわざ

「お願いします」
が抜けていてスミマセン💦

とインスタグラムに投稿



インスタグラムを投稿するのって
それなりに面倒だし

そんなに気にする人もいないか?
と、流すこともできたのに



小さなことを大事にした
A先生の印象は
少なくとも
私の中では
雲を突き抜けるくらい
爆上がりw⤴⤴🆙




そーいえば
斎藤一人様も
YouTubeでおっしゃっていたわ


www.youtube.com



以下、要約です☟



小さなことを大切にすれば
何にでも成功するよ



お店を繁盛させたい人は
掃除を大切にする
味を大切にする
笑顔を大切にする
「また来てくださいね」
という言葉を大切にする


健康になりたい人は
運動を大切にする
食事を大切にする

などなど‥‥‥



小さなことの積み重ねが
大きなことになるんだよ



って‥‥‥
なんだか
猛省‥‥‥



そもそも
私自身
小さなことを
大事にしていない
ところが(かなり)ある‥‥‥💧



先生たちから
リアルに学べたし



私も
明日から
小さなことを
大切にしていこ🌃✨



🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀



ということで

翌日から
”小さなことを大切にする”
を実践してみた
おねぇちゃん



具体的には
お客様に説明する時や
同僚にホウレンソウ
(報告、連絡、相談)
をする時など



些細なことだし
その一言は
ま、言わなくてもいっか

とか

面倒クサッ!と思う
ちょっとしたこと

に対して



小さなことだからと
スル―せず



小さなことだからこそ
大切にしようと

笑顔で一言添えるように
してみた



すると



お客様や同僚は
ものすごい笑顔を
返してくれたんである



おねぇちゃん曰く


小さなことを大切にする
だけで
私の印象爆上がり⁉

これは
やればやるだけ
お得だわぁ❤

とのこと


小さなことを大切にすることこそ
 あなたのファンが増える方法です
 今日も読んで下さって、ありがとう

f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200