どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

ワンアクションが、あなたをデキる子✨にする

私はキミ



7年くらい前までは
猫として、そちらの世界にいたの



そちらの世界で
おねぇちゃんと出会ったのは
けっこう年をとってから



最後の6年くらいだったかしら



ま、でも
霊体👼となった今は
ずーっと
おねぇちゃんの側にいられるから
こちらの世界も悪くはないわ



【起】

さて

唐突ですが

皆さまは
自分が毎日やると決めた習慣
続いてますか?



毎日10分暗記
朝の10分読書
勉強の合間の30回スクワット
寝る前5分ストレッチ
などなど



やろうと思えばできるし
時間わずか
5分、10分



な・の・に
続かない💦

って人
多いんじゃないかしら?



ちなみに
うちのおねぇちゃんは
99%続かない人です



ところが!

続けるための
ある工夫すると

おねぇちゃんの野望だった
”毎日肘つきプランク 1分”が
できるようになったんです❗



f:id:uchinooneechan:20210817232059j:plain:w300
🔺コレが肘つきプランク
 1分でも、しんどい‥‥‥💦



その、ある工夫とは☟



【承】

”ワンアクションで取りかかる”



おねぇちゃんの野望

”毎日肘つきプランク1分”
を続けるため

おねぇちゃんは
朝、目が覚めたら
すぐ
肘つきプランクをやってみた

とにかく、すぐ!

だから
布団の上でやる

そもそも
起き上がらないw

すぐ腹ばいになって
肘つきプランクの姿勢をとる

そして1分


頭はボサボサだし
顔も洗ってないし
寝ぼけマナコだし

ひどい有様の
おねぇちゃんではあるけれど

そんなことは
どうでもいいんです


何かを続けようと思ったら
大事なのは
ワンアクションで取りかかる!



【転】

とはいえ

その日の気分や
ヤル気次第で

ワンアクションすら
できたり
できなかったり
するのよね〜😒
って思った、あなた



毎日
ワンアクションで
取りかかるには
ちゃんとコツがあります



そのコツとは

ワンアクションでとりかかる
“きっかけ”を
あらかじめ
決めておくこと
です



ちなみに
このきっかけは
毎日
“絶対にすること”
にしてください



たとえば
おねぇちゃんの場合は

きっかけを
“目が覚める”
に決めています

(生きていれば
 毎日絶対に目が覚めるので🌄)



だから
目が覚めたら(きっかけ)
腹ばいになって(ワンアクション)
肘つきプランク1分(取りくむ)



きっかけと
ワンアクションの間は
短ければ短いほど良いです

できれば秒でw



さらに言うなら
感情さえ
その間に挟まないでください

できれば無でW



【結】

習慣とは
結局のところ
”めんどくさい”という
感情が入る隙さえないほど
オートマチックであること
なんです



“できる子”とは
自身の自動化を
日常に
巧みに取り入れている子



偏差値の高低でも
気合いの有無でも
ありません



なので
何かを続けたい皆さま

ぜひ
きっかけと
ワンアクションを
紐づけて


あなたがやりたい
たくさんのことを
習慣化して

人生を
ますます豊かに
していってくださいね😺


今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです

f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200