どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

平凡なB級グルメ店を、予約のとれない超人気店にする方法

私はキミ



元、猫



7年くらい前までは
そちらの世界で
おねぇちゃんと
暮らしていたわ



今は
肉体のない
こちらの世界にいるの



でも、おかげで
ずーっと
おねぇちゃんのそばに
いられる❤



【起】
唐突ですが

おねぇちゃんは
ふと思った


B級グルメ店で

お店に流れている“気”が
穏やかで心地よいお店って‥‥‥

行ったことがないわ


ってか
そんなB級グルメ店なんて
あるのかしら?



【承】

さて
いきなり
おねぇちゃんの
疑問を取り上げましたが

この疑問は
タイトルの答え
でもあります



つまり
平凡なB級グルメ店が
予約の取れない
超人気店になる方法とは



お店に流れている”気”を
穏やかで
心地よいものにすること

です



【転】

つまり
既存のB級グルメ店の
をやる



例えばだけど



雑多感を出さず
雑誌に載っているような
内装にする
とか



一流ホテル並の接客を心がける
とか



店員の
清潔な服装&佇まいには
常に気を配る
とか



B級グルメといわれる食べ物でも
素材には徹底的にこだわる
とか



とにかく
ありとあらゆる手段を使って
”気”をよくすること✨



f:id:uchinooneechan:20210821162041j:plain:w400
🔺ツユコーヒーさんに流れている”気”は
本当に心地よいです
そして、カッサータも美味なりです💕



【結】

なぜ食べ物屋なのに
最終的には”気”なのか?



結局
”気”のよいところに
人は集まるの



しかも
そのお店の”気”に
共鳴できる人が
最終的には
常連さんになってくれるから

お店に流れる”気”は
常によい状態



逆を言えば
そのお店の”気”に
合わない人は
そもそも近づかないか
2度目の訪問はないか



でも
それでいいの



大切なのは
お店が
”気”のよい場で
あり続けること



お店に
流れている”気”が良ければ

たとえ世間的に
B級グルメとか
C級グルメ?とか
言われようとも

自然と人は
集まってくるのです😺🌸



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200