どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

楽に生きたいなら、段差を作らず、ひたすら平面でいこう!😸

私はキミ

おねぇちゃんの愛猫


すでに
肉体はなくなっちゃったけど


でも、おかげで
今は、四六時中
おねぇちゃんのそばにいられるの♡



【起】

このブログのタイトル
”どうやったら楽に生きられるの?!”

の答えが、なんと!

YouTubeにありました😸。



そのチャンネルはこちら☟

www.youtube.com




教えて下さったのは

とーっても有名で
とーっても人気な
お医者さん

吉野敏明先生



【承】

吉野先生が教えて下さった
楽に生きられる方法とは

一言で言うと



日常の凹凸をものともせず
いつもを繰り返すこと



吉野先生曰く



どんなに遅く寝ても
いつもの時間に起きる
(朝日を浴びることが重要!昼寝はあり)

とか



すっごく疲れて帰っても
すぐ寝るんじゃなくて
いつものように
ちゃんと風呂に入る

とか



イライラすることがあっても
甘いもので
ストレスを解消するのではなく
ちゃんと食事をする

とか



結局
日常に色んな凹凸があっても
いつもを繰り返す方が
結局は楽である


とのこと



【転】

ところで
うちのおねぇちゃん

週末になると
体調が悪くなる



当たり前なんだけどね



だって
平日と週末の食事が
まるで違うのだから



平日は
1日1.5食くらい

内容も和食中心で
甘いものは
食べても、1つ、2つ



ところが
週末は
タガが外れるらしく

好きなものを好きなだけ
食べまくっている🙀



つまり
うちのおねぇちゃんは

週末のたびに
朝から晩まで
パンや菓子だけを
お腹いっぱい
食べまくる
生活を送っている



それでいて

週末は
身体がダルい!

思うように動けない!

やりたいことが
やれない!

なんて私はダメなんだーーぁ😭❗



って‥‥‥



そりゃあ
そうでしょ



自分で凹凸を作って
凹にハマったり
凸にぶち当たって
「しんどいーー」
「ああーーダメだぁーー」

って
コントw?



【結】

皆さま
楽をしたければ
自ら
日常に凹凸を作らないのは
鉄則ですわ



そして
仕事の残業や
プライベートでの所用など
一時的な拘束



ステイホームによる非日常

などなど



向こうからやってくる凹凸にも
常に冷静にかまえ
軽く飛び越えていきましょ

飛び越えた先は平面ですから

足元は必ず
楽になります✨



でも
凹凸につかまっていたら
そこから出れなくなりますよ~👿



それどころか
凹はますます深い底無し沼になり
凸はますます高い壁になって

あなたの人生
そこで停滞しちゃいますよ~👿👿



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200