どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

物質的にも、精神的にも ”所詮そこまでの人” のあなたが、”そこ”を超えて、上の世界へ行く方法

「なんで
 この人
 こんな言い方するんだろ

 結局
 自分で
 自分の印象的を悪くして
 損をしているだけなのにねぇ……

 自分で
 トラブルを作って
 自分のためにならない苦労をして

 人生怒ってばかりいそう……

 あー
 でも
 だから
 この人って

 稼ぎにしても
 幸福度にしても
 自由度にしても
 他者からの信頼度や信用度にしても
 愛され度?にしても
 愛し度?にしても
 他にも諸々……
 
 しょせん
 ”そこまでの人”
 なのね」



上記は
単なる例ですがw



こういった人に
出くわした時の
対処法は
以前のブログでお伝えしました
ので☟
uchinooneechan.hatenablog.com



今日は
その逆を
考えてみましょ😸



逆とは
つまり

あなたは
自分がなぜ
”そこまでの人”なのか
いまいち
わからないけど

あなたより
高いところに
目線がある人は

なぜ
あなたが
"そこまでの人"なのか
わかる

ってことですよね



あなたが
あなたより
下の世界
にいる人を見て

「ああ
 だからこの人は
 そこまでの人なのね」

ってわかるように



この
逆視点を
利用しない手は
ありませんニャ😼💡



おそらく
あなたは
向上心があるでしょうから
自分が”そこまで”の理由を
知りたいですよね


実践して
超えられなかった壁を超えて
さらに
上の世界に行ってみたいですよね



では
実際に

あなたが

「この人は
 上の世界にいるなぁ」

と尊敬する人を
思い浮かべてみてください



実際の知り合いでなくても
よいのです



あなたが
「上の世界の人だなぁ、、、👀〰💕」

尊敬する賢者でしたら
どなたでも大丈夫です



思い浮かんだら

あなたが
うまくいかない時
悩んでいる時
迷っている時

ご自身に
聞いてみてください



「尊敬する○○さんなら
 どうするかしら?」



そして
出した答えを
実践してみてください



要は
創造力と真似っこ力です

”そこ”にいるあなたが考えても
”そこ”を超える答えは出てきません



でも
想像力を駆使すれば
○○さんなら取るであろう行動を
イメージすることができますし
真似ることができます



たとえ
真似であっても
それは
上の世界に住む人が取る行動です



行動が変われば
やがて
住む世界が変わります



気がつくと
あなたは
“そこまで”の壁を
あっさり超えて

もしかしたら
天界の住人に
なっているかもしれませんニャ😺



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200