どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

斎藤一人さまから学ぶ  その10(常に私を快適な状態にしてあげようニャン💞😺)

今日は
久しぶりに
自己紹介から



私はキミ

おねぇちゃんの愛猫


すでに
肉体はなくなっちゃったけど


でも、おかげで
今は、四六時中
おねぇちゃんのそばにいられるの♡
(自己紹介以上!)


さて
ウチのおねぇちゃん



先日
価値観が合わない身内と会い
イライラ⚡⚡



かろうじて
ぶちギレ間際で
止まったけど

問題はその後



2、3日は
その身内とのやり取りを
脳内再現

その度にイライラ😒💢💢




目の前で起こっている
やり取りではないのに

わざわざ思い出しては
イライラするって
おかしなおねぇちゃんw



なんでも
おねぇちゃん曰く

「勝手に
 ムクムクと
 その時の嫌な記憶が
 甦るのよっ💢💢💨」


って
そりゃ
そうですニャ😸



齋藤一人さまも
仰っているでしょう



「よく否定的なことばかり
 考えちゃう人がいるけど
 それは
 何も考えていない時に出てくるの」

〜ツイてる坊主さまのインスタグラム
斎藤一人さんの名言集まとめ」より〜



つまり
勝手にムクムクと
その時の嫌な記憶が
甦るのは

おねぇちゃんが
なーんにも考えていないからw


 
齋藤一人さま曰く

「楽しくないなら
 楽しくなるようなことを
 考えて行動する」

〜ツイてる坊主さまのインスタグラム
斎藤一人さんの名言集まとめ」より〜



と言うことで……

おねぇちゃんに
一言!



「ボーッと
 生きてんじゃないわよw😸!」



常に自分を
快適な状態にするために

隙あらば
楽しくなるようなことを
考えニャさい😺💡



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200