どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

満月は、あなたが常日頃から、何を溜め込んでいるかを、教えてくれるニャ

さて
まもなく満月🌕



正確には
2月17日の
午前1時58分に
満月になるようですが‥‥‥



皆さま
満月の前後は
くれぐれも
気をつけてくださいニャ



満月前後は
自分の内に溜まっているものが
外に出やすい時なんですよ



例えば
お産 (お腹の中の赤ん坊)
犯罪(溜め込んだ恨みや怒り)
交通事故(自制心の緩み)
体調不良(溜まりに溜まった不摂生)



人間は
科学的根拠のない俗説だと
見ているようですが



でもね

月は
地球に
影響を与えるけれども
(潮の満ち引きなど)
地球に住む人間の身体にまでは
直接影響しない

なんて
私は
ありえないと思うのですニャ😸



これも例え話になりますが

あなたの血液の中を流れる
ソマチッドは

あなたが
身体に入れるものや
あなたの心の状態に
大きく影響を受けますよね



ただ
ソマチッドから
してみたら

まさか
自分が
想像もつかないくらい
巨大な生命体の
一部でしかないとか

その巨大な生命体のために
実は働いているとか

その巨大な生命体が
むちゃくちゃな食べ方をしたり
猛烈なストレスを抱えるせいで
自分に負荷がかかっているとか



ソマチッドは
まったく知らないし

知ることも
一生ないでしょう



例え話が
長くなっちゃいましたが



つまり
あなたも
ソマチッドと同じ



あなたも
実は
想像もできないほど
巨大な宇宙の一部であり

その巨大な宇宙のために
あなたは存在していて

その巨大な宇宙から
あなたは
めちゃめちゃ
影響を受けているんです



ましてや
月は
地球の衛星



宇宙規模で考えたら
地球と月は
肩を寄せ合って
並んでいるようなもの



だから
地球も
地球に住む生物も
月の影響からは
逃げられない



満ちた月の頃は
人も
内側に溜まったものが
満ち満ちて
挙句
溢れて
外に出やすくなる



ゆえに
普段から
溜めないことが大事


ちなみに
満月ごとに
身体や心の状態を
記録してみるのも
おすすめニャよ😺



あなたが
常日頃から
溜め込んでいるものが
浮き彫りにされるからね



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200