どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

実年齢より遥かに若く見える矢作直樹先生が実践されている念美容法⁉

皆さま

矢作直樹先生って
(2022年の段階で)
御年66歳には見えない
と思いませんか?
※先生のお名前でググって
 お顔をご覧になって下さいませ
 マジで驚きますニャン😸!



ウチのおねぇちゃんは
世俗的な考え方しかできないのでw
矢作先生のご年齢を知った時
こう思いました



『数年前まで
 東大付属病院の救急部で
 部長をされていた
 みたいだけど

 でも
 実は
 毎日1時間
 秘伝の美容法を
 実践しているとか?

 紫外線を気にされて
 外では
 必ず日傘をさしているとか?
 ‥‥‥‥‥‥
 そりゃないか😒

 たぶん
 想像するに
 体によい食事を腹8分
 とか
 1日10分
 朝昼晩に
 顔ストレッチをするとか
 そんなとこかしら?

 でも
 それなら
 美魔女と言われている女性と
 やっていることが
 たいして
 かわらないんだけど

 それにしては
 矢作先生って
 その次元を遥かに越えて
 若々しいわよね‥‥‥

 あ!
 もしかして
 お医者さんだし
 人体の特徴を
 隅から隅まで
 理解されているだろうから
 毎日
 簡単だけど
 めちゃくちゃ
 アンチエイジング
 効果のあるストレッチを
 されているとか!

 それ知りたい❗

 けど
 はたして
 私は
 たとえ10分でも
 毎日コツコツできるだろうか

 そーゆー
 毎日地味に
 コツコツやる美容法って
 めんどくさくなって
 続いたためしがないんだよな‥‥‥😩』




まぁ
自堕落なおねぇちゃんのオチは
大体想像がつきましたが



実は
矢作先生がされていた美容法
というか
結果的に
身体の老化を緩める
ある習慣は

自堕落なおねぇちゃんでも
たぶん毎日できるほど
ちょー簡単なんです



だって

心臓の中心をイメージして
心の底から
心臓の中心に向けて
感謝の念を送る

だけですもの
※『「からだ」という神様』より



矢作先生曰く

「日々
 自分の身体に
 感謝をしていますか?

 今
 自分の身体に対して
 感謝が足りない人が
 すごく多いです」

とのこと



そうなんです!

前回も
”念”のお話を書きましたが



念は物質に
大きく作用するんですよ



人間は
見えないものは
信じない方が多いですが

それ
ちょっと
高慢ですニャン



だって
念が
見えないんじゃなくて
人間に
見る能力がないだけですからw



ない能力を棚にあげて
見えないものは存在しない🙎💨

決めつけるのではなく



人間には見えないモノもあると
謙虚に受け止めましょ



そしたら
自分に送る感謝の念は
あなたの身体に
深く染み入り
細胞から甦ると思いますよ



身体だって
感謝されると
やっぱり
嬉しいんです💕



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200