どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

大阪・楠葉の『御食事ゆにわ』さんに行くと、心も体も浄化され、光が復活する理由

さて
ウチのおねぇちゃん



先日
初めて
『御食事ゆにわ』さん
に行ってきた



おねぇちゃん曰く


「いや〜
 ホント美味しかったわぁ💕

 また食べたい
 ってゆーか
 毎日通ってもいいくらいw

 味も
 見た目も
 癖がなくて
 極端じゃなくて
 素材が生かされていて
 一品一品がキラキラしてるっ✨」

だそうな



ただ
おねぇちゃんの背後霊👻
(もとい守護霊)である
わたくし、キミ😺から一言
言わせてもらえば



ゆにわさんには
料理以上?に
(もちろん料理もですが)
キラキラ輝いているモノが
あったと思うの



ちなみに
それは
トイレ🚽!



食事の話のあとに
トイレの話をするのも
何ですが‥‥‥



でも!
トイレだけじゃなく
トイレの便器の中まで
輝いていたのよ



さらに驚いたのは
手洗い場



手洗い場の
洗面ボウルの周りは
こんな風に☟

※ちこ店長の「いのちのごはん」より



造花で飾ってあるのですが


この造花が
水滴1つ
ほこり1つ
被ってない!



ってことは
おそらく

お客さんが使うたびに
毎回
綺麗に
拭かれているんでしょうね



ところで
話は変わりますが
(いきなりでスミマセン)

ホットヨガスタジオLAVAに通う
ウチのおねぇちゃんは

けっこう
「陰ヨガ」を好んで
レッスンを受けます



「陰ヨガ」とは
ものすごーく簡単に言うと

1つのポーズを
3分〜5分ぐらい
取り続けること



当然
伸ばしている筋肉が
ジワーッと痛くなってきたり

ずっと同じポーズなので
床に押しつけている箇所が
ジンジン痛くなったりするんだけど

レッスンが終わると
不思議と
身体が軽くなり
頭がすっきりするんですニャ
(ま、私は猫だから知らんけどw)



ちなみに
この爽快感

ポーズを取る時
”今、目の前で起こっていること”
にどれだけ集中しているかで
爽快感は
天と地ほども違うらしいニャ




それも当然だけどね

ジーッと
同じポーズを
取っている間に変化する
筋肉の伸びや痛みに
ただひたすら集中し
"気"を向けることで

そこが浄化され
本来持っていた光を
再び放つようになり

ゆえに
身体が楽になるのだから




話は戻るんだけれど
(いきなりでスミマセン)



ゆにわのスタッフさんは
おそらく
トイレや手洗い場に
“気”を向けて

ただ一心に
掃除をされていると思うわ



だから
モデルルームや
新築のお家のそれらよりも
キラキラ✨輝いていたんですね



”ながら家事”や
”ながら勉強”が
市民権を得ている昨今ですが


皆さまもぜひ
今、目の前に起こっていること
集中してみてね



そこで生まれる浄化と光は
案外
今のあなたの悩みを
あっさり解決してくれるかもよ😺



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡