どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

“不運” の “不” を取っ払う方法。あわよくば、“不” を “幸” に😸🌸

歩いていたら
手荷物同士がぶつかって
相手に舌打ちをされたり



仕事中
びっくり仰天なクレーマーの
相手をすることになって
精神をすり減らしたり



カフェの店員の態度が
かなり残念で
美味しかったことより
悶々とした気持ちの方が
強く残ったり




書けば切りがないですがw



生きていれば
不運に出くわすことって
ありますニャン



でも
実は
不運って

眼前の事象に固執するから
やって来るんです



たとえば
上記の例の場合



すれ違う人と
手荷物がぶつかる直前

「ぶつかるかも
 と思ったけれど

 でも
 何で私が
 よけなきゃいけないの😒
 相手がよければいいのよ」


意固地になっていた
とか



びっくり仰天な
クレーマーの姿を見た時

「うわぁ
 こんなヤツの相手をするのか~ぁ😩💧」


嫌悪感しかなかった
とか



My常識に執着するあまり
カフェ店員の
ちょっとした態度が
どうしても許せなかった
とか



どれも
眼前の事象に
固執している
でしょ



これが
もし
眼前の事象に
固執しなかったら



たとえ荷物がぶつかっても
「あ、スミマセン」
と言えて
相手も強く出れなかったり



仰天クレーマーが
いっそ
憐れに見えてきて
自分は妙に冷静になれたり



カフェ店員の
残念な言動から
逆に学べてラッキー
と思えたり



つまり
不運っぽいことって
眼前の事象に固執しなければ
不運として
やってこないんですニャ



それどころか
“不”➡“幸”
に変わってやって来るニャよ😺✨




今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200