どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

引っ越しの予定がある方へ〜★新居を決める際の、最重要ポイントを押さえると、神様を味方にする生き方ができますニャン★〜

春ですね🌸



春といえば
新生活に向けて
引っ越しをされる方も
多いかと
思いますので



今日は
新居を決める際の
最重要ポイントを
お伝えしますニャン



もちろん
これは
わたくし、キミ😸の
独断と偏見ですニャw



でも
この最重要ポイントを
押さえて新居を決めたら

おそらく
あなたは
神様を
味方にすることができて

一気に
運が開けると
思いますニャよ



なーんて言うと

また
この猫
変なこと言ってるよ😒

とか
思われるかもしれないけどw



でも
物理学者の保江邦夫先生も
(結果的に)同じことを
仰っているニャよ
(詳細は文末で)



では
本題です



引っ越すにあたり
新居を決める際の
最重要ポイントは

ずばり
音!
ですニャン



人間は
音に
かまえる習性があります



というのも
太古の昔
人間は
音で危険を
察知していましたから



背後の敵や
草むらに隠れた獣など
見えない危険を
いち早く察知できる器官が
聴覚だったの



だから
音があると
人間は未だに
敵を想定し
攻撃されるのでは‥‥‥
と無意識にかまえる

 

でも
現代における音の大半は
ただの騒音でしかなく

当たり前だけど
いつまで経っても
攻撃されないし

かといって

相手(騒音)が
早々に逃げる気配もないから

ストレスは
マックスをキープ😖



こんな精神状態になる家なんて
絶対やめた方がいいわ



もちろん
マンションの場合

上下左右の住人や
戸建でも
隣近所の住人が
どんな人間なのか

入居前からは
なかなか
わからないけど

それでも
干された洗濯物とか
ベランダの有り様とか
新居の周辺の環境とか

よーく観察すれば
騒音が予想される手がかりは
たくさんあると思うの



あとね

そもそも
引っ越さなくても
音のない世界は
すぐに自分で作れるので
そちらも
ご紹介しておくニャよ



要は
家の中にある
騒音の元を
捨てればいいんです



つまり

テレビを捨てる!



テレビって
ついているだけで
何気に
あなたの時間を搾取し
挙げ句
大きな音で
あなたにストレスを
与え続けているのよ



そんな
ストレスの元なんて
さっさと
捨ててしまいましょう



音のない世界って
あなたが思っている以上に
豊かで
安らぎに満ちていますニャよ

そして
なにより
余白があるから

ひらめきが
生まれやすかったり

あなたが持つ能力以上の能力が
発揮できたり



ちなみに
物理学者の
保江邦夫先生も
仰っています
「自分の存在を消して
(静かに)過ごしていると
神様が降りてくる」
※詳しくはこちら☟
yuhobika.net





音を断つ時の
禁断症状を乗り越えたら
待っているのは新(神)世界✨



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200