どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

物理学者 ・ 保江邦夫さま から教わった”自分が望む未来へ行き着く方法”

自分が望む未来へ
行き着く方法



答えから言っちゃいますと



自分が望む未来を
はっきりと思い描く



なーんだ
よく
言われていることじゃん


思ったあなた



そうなんですニャよ😸


誰もがよく言うし
誰もがよく知っている

ということは

それほど
効果があるんです



実際
ウチのおねぇちゃんは
自分が望む未来を
はっきりと思い描くことで
望みが叶いました



なんて
ちょっと大げさだけどw



実は
おねぇちゃん

これまで
普通にできていたブリッジが
急にできなくなって
落ち込んでいたのよw



今日の
ヨガのレッスンにも
ブリッジがある


どうにかして
また
できるようになりたい!



ブリッジに入る前
おねぇちゃんは
まず
頭の中から
できなかった過去を
取っ払った

肩が痛くて
頭が持ち上がらなかった過去も
消し去った

そして
ただひたすら
ブリッジの完成形をイメージして
それができている自分を
思い描いた



すると‥‥‥

グッと
手のひらで床が押せて
頭か上がり
肩が上がり
再び
ブリッジができたんである👏



皆さま
イメージって
大事なんですニャン😺



ゴールしたくても
そのゴールがどこなのか
旗🏁すら見えなかったら
辿り着けないでしょ



だから
まずは
自分が望む未来を
はっきりと思い描く

すると



未来(ゴール)を設定した瞬間
自動的に
未来(ゴール)は
過去(出発点)と繋がって
自分の時間軸ができ
”今”が決まる

つまり
ひとつの
時間パッケージができる


教えて下さるのは
物理学者の
保江邦夫先生
※上文は
 保江邦夫先生のご著書
「神様から愛される人になる
 タイムデザインの法則」より



ちょっと小難しいので
さきほどの
おねぇちゃんのブリッジで例えると



未来(ゴール)を
"ブリッジの完成"

設定した瞬間



「ブリッジを
 絶対やってみせる!」

決意した過去(出発点)に繋がり

そこに
おねぇちゃんの
本の時間軸ができる

そして
おねぇちゃんは
その時間軸の中で

ただひたすら
ブリッジをしている自分を
思い描き
”今”に集中



ゆえに
できないかもしれない
という不安も

また肩が痛くなるかもしれない
という
恐れもなくなり

未来(ゴール)の
一点だけを見つめ

そして
望んだ未来(ゴール)
を手にした
(つまりブリッジができた)

ということになります



皆さま
保江先生は
仰っていますニャよ😺



今は過去の延長であり
今の延長に未来がある

考えている以上
未来の不透明さは
決して晴れることはありません

それよりも
未来(ゴール)が決まれば
過去(出発点)と連動した”今”がもたらされ
確定された未来が
確実にやってくる
という発想に変えるのです


つまり
未来は決めてしまえば
必ずやってくる

せっかく
自分の意思で決められるのだから

ぜひとも
ワクワクする未来(ゴール)
を設定して

あなたが
イキイキとできる
時間パッケージを
作ってね



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200