どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

外側ばかりを気にする人にイラ立つおねぇちゃんも、つまるところ、外側に目を向けているニャよ。。。

おねぇちゃんは
最近しょっちゅう
怒っている💢😠💢



周りの状況に
「バッカじゃないの!」

かなりイラ立っている



ちなみに
周りの状況とは
流行り病に対する
職場の人々の過剰反応w



たとえば

流行り病から
復帰した人を
露骨に避ける人


ちなみに
避ける理由は
簡易検査で陰性だろうが
PCR 検査で陰性だろうが
ウイルスを
まだ持っている可能性はあるから
‥‥‥らしい

本音を言えば
しばらく
会社に出てきてほしくない
んだとか



他にも

お昼休みは
食堂で喋っている人がいないか
監視は当然!
という雰囲気



ちょっとでも
喉が痛かったり
くしゃみが出たら

すぐに総務へ行って
簡易検査キッドで
流行り病になっていないか
即確認w



そして
朝も昼も夕も
会社中
消毒薬の臭いが充満



おねぇちゃん曰く

「な・ん・で
 外側ばっかり
 気にしてんのよ!!

 だいたい
 本来
 身体に備わっている免疫力が
 正常に働いていれば
 そう簡単に
 体調を崩したりなんか
 しないわよっ!

 バレンタインを口実に
 バカみたいに
 チョコレートを食べたり

 おうちで贅沢を💕
 とか言って

 ホルモン剤
 抗生物質の塊のような肉を
 たらふく食べたり

 砂糖の塊でしかないスイーツや
 農薬まみれの小麦で作られたパンを
 ガツガツ食べたり

 原材料が
 カタカナばかりの
 (つまり添加物だらけの)
 惣菜を常食したり

 自分の内側を整えることには
 てんで目も向けず

 外側が悪い!
 外側から病が来る👿!
 って
 
 ホントに
 何言ってんだか

 病はねっ!
 身から出たサビなのよっ!」




鬱憤が溜まって
今にも爆発しそうな
おねぇちゃんW



ところで
おねぇちゃん


おねえちゃん
そのイラ立ちは
どこからきているの?



私には
おねぇちゃんが
外側ばかり気にしているから
鬱憤が溜まっているように
見えるわよ



会社の人たちを見ていたら
外側にばかり
眼を向ける愚かさが
わかるはず


だからね
おねぇちゃんも
外側に
正解を求めるのは
止めようニャン😸


そもそも
外側に
答えはないニャよ


意識すべきは
自分の内側


内側とは
肉体を構成する細胞一つ一つであり
そこに宿る感情であり
そこを流れる気であり


それらに
どれだけ
眼を向けられるか
いたわれるか
良い方へ持って行けるかが

もしかしたら

今の混乱した世の中を
気楽に生きるコツなのかもね😺



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200