どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

ワンプレートのお料理や、豪華なパフェは、人間社会の縮図ですニャン😺

さて
ウチのおねぇちゃん



先日
とあるカフェの
7周年記念特別メニューを
食べに行った



おねぇちゃん曰く

「おいしい💕
 全てがおいしい💕
 
 1つ1つ丁寧で
 1つ1つ味が違って
 1つ1つ食感も違って

 どれも完璧で
 申し分ない‼

 すべてが
 サイコ―‼」



だそうだ

(ちなみに、こちらが豪華なワンプレート☟)



そんな
1つ1つ時間をかけて
丁寧に作り上げられた
お料理の中で

おねぇちゃんが
一番印象に残ったもの



それは
そっと添えられていた
草と花‥‥‥w



もうちょっと
丁寧に言えば

お肉に添えられた
タイムの葉と茎
そして
食用花カモミール



さんざん褒め倒しておいて
一番印象に残ったお料理?が
草と花‥‥‥w



まぁ
わからなくはないわよ



猫族のわたくしから見ても

お料理は
1つ1つが
ものすごく凝っていて
見た目も美しくて
間違いなく
美味しいでしょうね



お肉の側に添えられた
酸味の効いたソースだって
感動する美味しさだったと思うニャ



でも
だからこそ
草と花は
際立ったニャよ



特に手を加えられたわけじゃなく
そっと
寄り添うように飾られた
草と花

食すと
味は素朴‥‥‥
というか、野の味w



つまり
存在そのものが
他とは
全く違っていたのね



けど

だからこそ
その素朴さが
(野っぽさが)
最大限際立った



ちなみに
これって
人間社会にも
言えるニャよ


自分は
皆みたいになれない‥‥‥

落ち込んでいらっしゃる方



そもそも
皆みたいに
ならなくていいんですニャ



あなたは
あなたの味を出せばいいの



皆一緒だと
”世界”が台無しになっちゃう



素朴な草や花があるからこそ
ワンプレートのお料理や
豪華なパフェは
全体が引き締まる
(ちなみに、こちらが豪華なパフェ☟)



あなたの存在も
”世界”の一部であり
”世界”になくては
ならない存在なんです



”世界”を
人の目線で見てると
苦しくなるわよ



お料理を
上から眺め
食す人のように

上から
”世界”を見てみましょう



ほら
一見
外れているように見える
あなたの存在は
実は
”世界”の調和になってますニャン💞



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡