どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

斎藤一人さまから学ぶ  その11 (起業、副業、やりたいことをする極意は、神様があなたにくださった”幸せに変えるモノ”を、いかに育てられるかですニャン)

「自分には
 やりたいことかあるけど
 踏み出せない

 ましてや
 今の仕事を辞めて
 起業だなんて‥‥‥
 ムリムリ🙅!

 そもそも
 起業して
 一人でやってる人とか
 純粋に
 スゴイと思う

 だって
 私は(俺は)
 怖いもん

 今の仕事は
 雇われだけど

 でも
 だからこそ
 ある意味気楽だし
 お給料は毎月
 定額は絶対入ってくるし

 でもなぁ
 私は(俺は)
 やりたいことをしないまま
 人生が終わるのかなぁ‥‥‥」




個性的な才能があるのに

やりたいことがあるのに

一歩を踏み出せないあなた



齋藤一人さまは
仰ってますニャよ😸



神様は
幸せはくれない
けれども
”幸せに変えるモノ”を
皆にそれぞれ
くださっていると

YouTubeチャンネル「幸運の片道切符」より〜



神様は
あなたに
雇われ人として
生きやすい気質や
協調性や
用心深さを
くださった

ということは
あなたは
まず
これらを活かしましょ



そして
雇われ人として
幸せに生きていく中で

徐々に
ゆっくりかもしれないけど
着実に

安定した
幸せの中で
自分のやりたいことを
進めていきましょ



そして
ちょっとずつ
やりたいことに邁進できる
環境を作っていきましょ



神様があなたにくださった
”幸せに変えるモノ”は
ちゃんと
あなたに合わせてある



だから

いきなり
仕事を辞めて
起業しなければならないような
バンジー的な出来事とか

それまでの価値観が
ひっくり返るような
タフな経験とか

神様が
くださらないんですよ



だって

あなたは
それらを
幸せに変えられないだろう

神様はわかっているから



雇われ人として
働いている状況は

あなたが
神様から頂いた
”幸せに変えるモノ”を
上手に育てている証拠



今のところ
かなり順調に育っている

花が咲くまで
あとちょっとニャよ🌸😺



神様が
あなたにくださった
”幸せに変えるモノ”を
大切にね



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200