どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

マルチタスクは、やばいニャン😾💦自殺遺伝子をオンにするんニャン🔛

唐突ですが
マルチタスク
ぜぇーーったいに❗
やめた方がよいですニャ😿



タイトルにも
書いているとおり
マルチタスク
自殺遺伝子を
オンにします



そして
あなたは

あなたを
攻撃するように
なるんです



ちょっと
想像してみてくださいニャ😺

大昔の
人間の日常を



遥か昔
人間は
日々
警戒型マルチタスク
でした



当時は
身近にケモノがいたし
同じ人間同士でも
簡単に他者を殺していたので
いつ何時
襲われるかわかりません



だから
日常は常に
警戒プラス
食べる
寝る
排泄する
などなど



アドレナリン出まくりの
マルチタスク
常だったんです



現代は
その辺を歩いていても
いきなり襲われることは
ほぼほぼないでしょう

のほほ~んと
スマホを見ながら
歩いている人も
いるくらいですもんね



でも

太古の昔に培ったは
警戒遺伝子は
人間の体内から
そう簡単に
なくなることはありません



だから
のほほ~んと生きている
現代にあっても
マルチタスクをすると
警戒遺伝子は
オンになっちゃうんです



ゆえに
攻撃的になるんです

現状は
部屋にひとり
マルチタスクで作業をしている
自分だけ



となると
攻撃相手は
自分しかいません



つまり
現代
おねえちゃんをはじめ
皆さまがされている
マルチタスク

つまるところ
自分で自分を敵とみなして
警戒し攻撃する

はっきり言って
自殺行為になるんですニャ


なので
自分から攻撃を受けた
自分は
イライラしてきて
超〜不機嫌になるんです



せっかく
よい時代に
生まれてきたんですから



マルチタスクはやめて
警戒遺伝子をオフにして
日々を
幸せな時間で満たしましょう😺💞



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200