どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

人生のキモは、”終わりよければ、すべて良し”😺💮

『始め良ければ、すべて良し』

なんてコトワザがないように


たとえば

幼い頃から
”神童”と呼ばれるくらい
頭が良くて
一流企業に就職して
順風満帆な人生を送っても
定年後は痴呆老人になって
愛人に全財産を奪われる

とか



買った株が上がり続け
「これは、まだまだいける!」
と、しがみついていたら
大暴落して売り時を逃し
挙句
会社は倒産して
株はただの紙くずになった

とか



朝早く起きて
いろんなことを片付けて
充実した一日になったかと思いきや
寝る前に
ダラダラスマホ始めて
気がつけば
深夜2時になっていた!

とか



”始め”は
もちろん大事です



でも
もっと大事なのは
”終わり”なんですニャ😼



人生を
最後の瞬間まで大事にすれば
愛人に全財産を盗られることもないし



株も
売る時を大切にすれば
ただの紙屑になることもないし



1日の終わりの時間を大切にすれば
だらだらスマホ
深夜2時になることもない



”終わり”を大切にすれば
次の”始まり”も
良しとなる



”終わりよければ、すべて良し”



これ
人生のキモかもニャン😸



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200