どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

うまくできない、うまくいかない時は、まったく違うところの力を抜いてみよう

皆さまは

どうにも
うまくできないこと
うまくいかないこと
ってありますか?



ちなみに

ウチのおねぇちゃんの
どうにも
うまくできないことは

ヨガのポーズである
ダウンドッグで
カカトが床につかないことw

⏬ダウンドッグ
f:id:uchinooneechan:20211229003638j:plain:w400



ところが先日
ダウンドッグのポーズをとった時
ふとした拍子に
おねぇちゃんは
つま先の力が抜けた



すると
カカトが
ペタッと床に張り付くように
着いたんです



「えーーー!
 かかとを床に押し付けるんじゃなくて
 つま先を緩めるんだったの!? 」
(おねぇちゃん、心の叫びw)



でもね
これって
何にでも言えることなんですニャン😸



うまくできないこと
うまくいかないことに
一生懸命力を注ぐのではなく


「え?そっち!?」
と思うようなところの
力を緩める



それは
あることに対する
頑なな態度かもしれないし



体の
硬い部分かもしれないし



あなたが
日々
意固地になって
やっていることかもしれない



すべては繋がっているからね


うまくできないこと
うまくいかないこと
の壁を
なかなか乗り越えられない時は


そこに固執せず
まったく違うところの
力を抜いてみよう


気づいたら
乗り越えられなかった
壁の向こう側に
いるかもニャン😺



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200