どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

ホットヨガLAVAで遭遇したクレーマーさん達に、激しく同意! そして、クレーマーさん達に心から感謝したおねぇちゃんは‥‥‥

私はキミ



元、猫



6年くらい前までは
そちらの世界で
おねぇちゃんと
暮らしていたわ



今は
肉体のない
こちらの世界にいるの



でも、おかげで
ずーっと
おねぇちゃんのそばに
いられる❤



さて
今日は
タイトル通り
うちのおねぇちゃんが
ホットヨガLAVAで
連日、クレーマーさん達に遭遇し
激しく同意し
クレーマーさん達に心から感謝した件



ちなみに
この記事は
LAVA批判ではありません



クレーマーさん達のおかげで
おねぇちゃんは
新たな視点に気づき
心のつまりが取れたお話です



もし、あなたが
何か目指していることがあって
でも壁が高くて
乗り越えられなくて
今、ちょっとイジケテルなら
ぜひ、読んでみてね



f:id:uchinooneechan:20210327153523j:plain:w400
🔺kipfel.さんの軽食セットがゴージャスすぎて
まったく軽食ではなかった件w
デザート編📷




さてさて
フロントで連日
それも違う女性が
クレームを言っている場面に
遭遇したおねぇちゃん



先生、お気の毒~💀
と思うと同時に
実は、おねぇちゃん
キレる💥怒る💥生徒の気持ちが
分からないでもなかった



どころか

そうそう!
わかるぅ!わかるぅ!

って
激しく同意していた



ま、それもそうね



だって
このキレる怒る
クレーマー生徒さん達は
入会当初のおねぇちゃん
そのままだものw



あ、もちろん
うちのおねぇちゃんは
さすがに
イライラを口に出したり
態度に出したりは
しなかったわよ




入会当初のおねぇちゃんを含め
このクレーマーさん達は
何に怒っていたのか



実は
怒りの矛先は
熱いスタジオ内だったり
先生の誘導だったり
隣の生徒だったりと
さまざま



でも
怒りの原因は皆同じ



結局のところ
できない自分への
苛立ちなんである



回りを見渡すと
他の生徒さんは
当然のようにできている

一方、自分はといえば
全然できない
ついていけない



そんな自分に対する苛立ちを
先生のせい
環境のせい
にしているだけ

つまりは八つ当たりw



クレーマーさん達の気持ちが
手に取るように分かったおねぇちゃんは
入会当初の自分のことは棚に上げ
苛立つクレーマーさん達を尻目に思った



『わかる、わかる
 そうそう
 つまるところ
 できない自分への怒りなんだよね

 でもさ
 最初からできるわけないじゃん
 そもそも
 なんで、いきなりできるなんて思うの?』




心の中で呟いた瞬間
おねぇちゃんは
肩の力がスコーンと抜けた



※おねぇちゃんの頭の中🌀
🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

おおーーー‼
この言葉って
今の私のための言葉じゃん💡✨



そうよ!
約2年半ヨガをやって
未だにできないポーズが
山のようにあって
周りの難なくできる人を見ては
ちょっぴり腐っていたけど



けど
そもそも私って
小学生以来
ウン十数年と
まーったく運動をやってなかったし
ましてや
バレエだのダンスだの
体の柔軟性が必要な習い事なんて
生まれてこのかた
やったことがないのに



なんで
2年そこらで
前後開脚とか
舟のポーズとか
スタンディングスプリットとか
その他もろもろ
2年半そこらで
できるなんて思ってるのw?



だいたい
2年そこらの間に
毎日
家で練習してたわけじゃないし
毎日
体をほぐす時間も取ってない



なのに
どうしてできるなんて思うの、私w



なんか‥‥‥
最近のもやもやがすっきりした✨



クレーマーさん達
ありがとう!



あなた達のおかげで気づけたわ



そうよ💡
なんで
いきなりできるなんて
思ってたんだろ



私にとっては
2年半はまだまだ
“いきなりレベル”

いきなりできるわきゃないw



まずは
毎日のレッスンに集中する!



あとは
レッスン以外の時間も
ちょっとした練習を
ちょこちょこ
積み重ねていこう



そしていつか
難しいポーズも
できるようになる‥‥‥といいな💮



▼クレーマーさん達に感謝ね
 ただ、先生達は本当にタイヘン😖💦
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200