どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

信頼を裏切り続けた女の末路‥‥‥(まだ途中だけど)

私はキミ


6年くらい前までは
猫だったわ


今は、霊体となって
四六時中、おねぇちゃんのそばにいるの♡



さて
今日は
信頼を裏切り続けた女の末路について

といっても

まだ裏切り続けている途中なので
今現在の状況をお伝えします



その女
朝、予定通りに起きられず
落ち込む



昼間は
自分が本当は望んでいない場所に身を置き
毎日、時間が経つにつれて、心は疲弊

それでも
なんとか、自分を奮い立たせて
夕方までやり過ごす



夜は
やりたいことも
やらなければならないことも
何もできていないっ!と
焦り、パニくり、絶望して
スマホ』という麻薬に手を出し
だらだらSNSや
どうでもいいようなYahooトピックス
を読んだりして
更に、精神状態は悪化するものの

それでも
ヨガをすることで
何とか心のバランスを保ち
すっかり日付も変わった頃に
ようやく眠りにつく



そう
この女とは
おねぇちゃんのことですw



そして
おねえちゃんが裏切り続けているのは
おねぇちゃん自身です



うちのおねぇちゃんは
長年、自分の信頼を裏切り続けているので
裏切られることにも
すっかり慣れっこ(おいっ)


f:id:uchinooneechan:20210227145215j:plain:w400
🔺自分を裏切り続けていると
芽は出ないし、花も咲かないわよ



ところが
ここ最近

マツダミヒロ様の
『しつもんプロダクティビティ ノート』

を使うようになって

自分を裏切らないと
自分の心は
こんなに晴れやかなんだ✨❕
と気づいたらしい



▼To doリストとはちょっと違う
 マツダミヒロ様の
 『しつもんプロダクティビティ ノート』
hs.shitsumon.jp



ただし!😾


今日のタスクに3つ以上書いたり


アクションやインプットも含めて
明らかに時間的に無理でしょ!
的なことを書いたり


書いたら書きっぱで
夜、見直しもせず


挙句は
1ヶ月のタスクやテーマを
そのまま来月に持ち越したりするのは
止・め・な・さ・い😾



結局、書いたことができなくて
自分の信頼を裏切り
また、自己嫌悪、自己批判、自己卑下
に陥るのだから



とにかく!

ノートに書いたことはやる!

やれないことは、書かない!

ノートは自分!

自分の信頼を裏切らない!

このノートは
『期待ノート』ではなく

自分と信頼を気づく
『信頼ノート』


ゆえに、ノートは
一日に何回も見返すべし!


はーーっ🙀

なんか今日は
おねぇちゃんの末路が見えた気がして
思わず息巻いちゃったわ

ごめんあそばせ



▼今日の記事を
 繰り返し何度も読んでほしい人は
 おねぇちゃん
 あなたです🙀🙀
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200