どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

まずはテストよ!

 

私は猫のキミ。

正確には「猫だった」と言うべきかしら。

肉体がなくなって、かれこれ5年。

ま、そっちの世界で言うところの「霊体」になれば、いつも、おねぇちゃんのそばにいられるから、楽しいわ(=^・^=)。

 

おねぇちゃんをそばで見てると、飽きないのよ~。

毎日、しょうもないことに悩んでいるんだもの。

 

たとえば、このブログ。

ようやく、1記事目がアップできたんだけど、ここにたどり着くまでの長いこと!

 

そもそも、ブログを始めようと思ったのは、私。

おねぇちゃんをチョイチョイと肉球で転がして、思いのままに操って、すぐさまブログデビュー‥‥‥できると思っていた。(~_~;)

 

ところが、おねぇちゃんってば、案外強情〜🙀。

猫の手も、入る隙間がないくらい、頭が固かった。

 

とにかく! おねぇちゃんは完璧を求めて悩み過ぎです!

 

 

※以下、おねぇちゃんの頭の中🌀

 

ブログは、やっぱり見栄えを良くしなくちゃいけないわよね。

でも、例えば、写真や絵はどうやって入れるの?

写真に文字をどうやって書くの?

他の方のブログに飛ぶ方法は?

ブログでお金を稼げるって聞くけど??‥‥‥いったいどういう仕組みなの?

広告収入?

ああ、もう! わからないことだらけ!

これらを全部調べなきゃ!

って言うか、そもそもどうやって、調べたり、書いたりする時間を捻出したらいいの?

まずは、時間管理から勉強すべき?

 

 

おねぇちゃん‥‥‥

まずは、やれ(書け)!

 

って、私は霊体だから、声は届かないし。

そもそも猫の手に負えないほど、おねぇちゃんは石頭だし。

 

 

うーん。

‥‥‥そうね。じゃあ、この御方のアドバイスなんてどうかしら。

  

私の最近のお気に入り、椎原崇様。

椎原様のブログは、おねぇちゃんみたいな、しょうもないことで日々悩んでいる人間に、すごく響くと思うの。

 

あ、この記事がいいわ。

まさに、おねぇちゃんのことだわね😸。

さっそく、おねぇちゃんが、この記事☟『行動できない人へ』を読むように、仕向けてみよう。

 

 

ameblo.jp

 

 

わかった? おねぇちゃん。

おねぇちゃんもね、椎原様曰く

 

「行動のハードルを鬼ほど高くしてしまっている」

 

のよ。

 

 おねぇちゃん、何もかも完璧に準備してからやろうとしているでしょ。

でもね、椎原様も仰っているように、「行動のハードルを下げることがクソ大事」なの。

あら、やだ。

クソなんて言っちゃったわ。

 

人生は多くの場合

「しょぼいスタートの方が何もしないよりもずっといい」

 

って、椎原様が背中を押して下さっているじゃないの。

しかも、おねぇちゃんみたいな完璧主義な人でもハードルを下げられる、魔法の言葉まで教えて下さっている。

 

それは「テスト」

 

試しにテストで始めるなら、完璧じゃなくてもいっか、って思うでしょ。

テストなんだから、思い入れを持つ必要もないし、200%の出来栄えじゃなくていい。

 

「テスト」って、なかなか便利な言葉よね。

 

ってことで

おねぇちゃん、まずはテストよ!

 

しばらくは、テストとして、記事を上げまくりなさい!

 

▼ぺしっ。

f:id:uchinooneechan:20191027002517j:plain