どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

完璧主義につまづく

私はキミ。

5年くらい前までは、猫だったわ。

今は、そちらの世界でいうところの”霊体”になってるから、ずっと、おねぇちゃんのそばにいられる。



うちのおねぇちゃん、ホント、見ていて飽きないのよ。

毎日、しょうもないことで悩んで、毎日、自分にダメ出しして。

それも、本人は至って真剣なの。

猫から見れば、あまりに滑稽で、笑っちゃうんだけどね。



そこで、私、おねぇちゃんを題材にしたら、面白いブログが書けると思ったの。

私が、おねぇちゃんをチョイチョイと操って、ブログ自体はおねぇちゃんが書く。

ところが‥‥‥

1記事目の私の苦労は、下にリブログしているから、読んでみてね。⬇

uchinooneechan.hatenablog.com



それにしても‥‥‥1記事目から、およそ2カ月。


おねぇちゃん、やる気はあるみたいなのよ。。。

ただ、、、

もっと読みやすくしなきゃ!
もっと面白くしなきゃ! 
もっと、もっと、もっとおーーーーーーぉぉ!!


って、ゴール、どこやねん(-""-;)?!

1記事目で書いた「行動のハードルを下げましょう」の教訓はどこへ行った?!


は〜ぁ💨💨

このままじゃあ、私のブログが消滅しそう。

それは、困るわ💦。


ってことで、おねぇちゃんのお尻を叩くべく、もう1つ、椎原崇様の記事を読んでもらおうっと。

ameblo.jp

(おねぇちゃんのスキルがスゴイかどうかはともかく‥‥‥)

わかった? おねぇちゃん。


特に、以下の椎原崇様のお言葉


~抜粋~


意図的に緩めることができる人


追求するよりも遊べる人


ストイックだということを自分の価値証明にしていない人


そういう人の方が成果は出やすい。


~抜粋終わり~




このありがたいお言葉を、何度も声に出して読みなさい!


※以下、音読を繰り返す、おねぇちゃんの頭の中🌀。


そ、そうよね。


たとえば‥‥‥

①うまいわけじゃないけど、遊びがあって読みやすい文章。

②すっごくうまいけど、高度すぎて、親近感が感じられない硬い文章


もし、①②が同じ内容なら‥‥‥

少なくとも私が読者なら、前者のような、サクッと読める文章のほうが好きだな。

特にブログは気楽に読みたいから‥‥‥あ、そうか!


もしかして、書き手(私)も、もう少し気軽に書いていいのかな?
この文章は、動詞が多すぎて分かりにくいから、文章を二つに分けなきゃ! とか。

接続詞は、なるべく使わないようにしなきゃ! とか。

一言一句に、あーでもない、こーでもない、って頭を抱えなくてもいいのかな。

よ、よし!

んじゃあ、完璧じゃなくて、7割を目指して!

できるだけ毎日更新しよう!



そうよ! おねぇちゃん(=゚ω゚=)!


ブログは、一言一句を必死で整えるより、思ったことをツラツラと流れるように書く。

大丈夫!

そもそも誰も、おねぇちゃんのブログに注目してないから😸。


▼現状を知るって大事よね
f:id:uchinooneechan:20191217002503j:plain:w200