どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

壁の攻略方法

私は、キミ。

今は、肉体がない元猫😺。

でも、実体がないおかげで、ずっと、おねぇちゃんのそばにいられる。

 

で。

前置きはさておき‥‥‥

 

どんだけブログ、止まってたのよっ!💢

 

でも、正直、このままフェードアウトだと思っていたわ。

それが、まさかの復活!

 

皆様、想像がつくとは思うけど‥‥‥

そう、コロナさんのおかげ。

 

人間には、とことん嫌われているコロナさん。

だけど、私は、コロナさんが結構好きよ。

だって、コロナさんのおかげで、おねぇちゃんに余裕ができたんだもの。

 

ようやく、おねぇちゃんの気持ちにゆとりが生まれて、コントロールしやすくなったわ。

これで、私のブログが再開できる(=^ェ^=)。

 

 

さて、本題。

今日は”壁”について。

 

 

 

壁、立ちはだかる

 

ちなみに、妖怪・ぬりかべのお話ではありません。

(え? 誰も思ってない?)

 

最近、おねぇちゃんの前に、高い壁が立ちはだかったのよ。

 

その、立派な壁の名前は‥‥‥

 

『ズームヨガ』

 

 

《壁 その1》 ズームの設定

 

まず、ズームの設定。

 

パソコンに疎いおねぇちゃんには、ズームとやらが、かなり高い壁だったみたい。

 

加えて、ズームヨガを始めようと思っていたら、知人から、ズームの不安要素を聞かされて、さらに壁は高くなり‥‥‥。

 

見れば見るほど、高い壁。

 

 

※以下、おねぇちゃんの頭の中

 

‥‥‥‥‥‥

ええい!

ズームを入れて何かあったら、あった時に考えよう!

 

 

ちなみに、アプリを入れて、登録するだけの作業に、ほぼ半日。(←なぜ、そんなにかかる?)

なんとか、最初の壁は乗り越えられました。

 

 

 《壁 その2》 オンライン受講の申し込み

 

さて、次に立ちはだかるは、オンライン受講の申し込み。

 

 

※以下、おねぇちゃんの頭の中

 

まったく知らない人だしナァ。

インスタで勝手に知っているだけの人と、直に繋がるって‥‥‥。

うっ😱! 緊張する!

‥‥‥‥‥‥

ままよっ!

とりあえず、何事もやってみなきゃあ、わかんないじゃん!

メッセージ送信、えい!

 

 

《壁 その3》 実際にズームを繋げて、リアルに先生と向き合う

 
 

※以下、おねぇちゃんの頭の中

 

始めるには、ズームを繋がなきゃならないよね。

 

でも、また画面が、いろんなことを聞いてくるんだよね、きっと‥‥‥( ´Д`)。

 

で、入力しても、たいていエラーが起こるんだよな、私の場合。

ああ、タブレットと向き合うの、気が重い😞💨。

 

2日経過。。。。。

 

いやいや、10日間のお試し体験とはいえ、もったいないよね(;`・ω・)ノ。

 

タブレットの画面が、わけわかんないこと聞いてきても、とりあえず、入力してみればいいよね。

ダメだったら、インターネットで調べれば、たぶん、どこかに答えがあるはずだし!

よーし!

 

 

結局、一度目であっさりズームは繋がり、無事、受講できましたとさ。

 

 

 

ところで、レッスンの始めに、先生は仰ったらしい。

 

「まったく知らない人に、コンタクトする。

 

まったく初めてのことをする。

 

すごく勇気がいったと思います。

 

そんな中、ここに来てくださり、ありがとうございます」

 

 

先生は、何もかもお見通しでした〜(  ̄▽ ̄)。

 

 

で、おねぇちゃん、ここでようやく気付いたみたい。

 

「あ、私だけじゃなかったんだ」

 

 

 

壁は誰にでもある

 

あのね、おねぇちゃん。

 

壁は誰にでもあるの!

 

パソコンに弱いおねぇちゃんは、ズームに関しては、さぞかし高い壁だったでしょうよ。

 

でも、たとえば、一人外食の壁は、おねぇちゃんとっては低いわよね。

せいぜい、またぐ程度でしょ。

 

ただ、世の中には、一人外食をしてみたくても、勇気がなくて、できない。

一人外食が、富士山並の高い壁に感じる人だっているのよ。

 

つまり、誰にでも、壁はある。

 

人生には、壁がつきものなの。

 

ただ、何を壁と感じるかは、その人次第。

 

とにかく、目の前の壁を攻略しなさい!

 

 

 

壁の向こう側に行くには

 

 

今回のズームの件だって、受講後は、前に進んだ爽快感が得られたでしょ。

 

人はね、自分の目の前の壁を攻略するしか、向こう側へは行けないの。

 

今回、おねぇちゃんは、案外正当に乗り越えたけど、正直、方法は何だっていいのよ。

 

なんなら、壁をぶち壊してもかまわない。

ただ、攻略する時は、目の前の自分の壁に集中してね。

 

 

私、知ってるのよ~👿。

 

おねぇちゃん、ズームを登録する時、ひたすら卑屈になって、ないものねだりをしてたでしょ。

 

 

※以下、おねぇちゃんの頭の中

 

いいよねぇ、パソコンに強い人は🙍。

会社の○○さんなんて、きっと、こんなの、ちょちょいのチョイなんでしょうね。

 

いいよねぇ、パソコンに強い人が、身近にいる人は🙍。

パソコンに強い旦那さんがいる○○さんは、きっと全部旦那さんがやってくれるんだろうねぇ。

いいよねぇ‥‥‥🙍。

 

 

おねぇちゃん、最後にもう一度、言っておくわ。

 

目の前の、自分の壁に集中しなさい!

 

 

 

▼遠くの壁は、低く見えるもんなのよ

f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain