どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

コロナ太りには、○○が効く!?

私はキミ。

6年前までは、猫として、そっちの世界にいたわ。
今は、自由なこっちの世界にいる。
おかげで、ずっとおねぇちゃんのそばにいられるの💕。



ところで、おねぇちゃんがコロナ太りをしたのは、先日書いた通り。

その後、仕事も始まり、ヨガも始まり
すぐに元に戻ると
高を括っていたおねぇちゃん。


しかーし!

1週間経っても
制服のスカートはキツイまま。

以前は、3日くらいで、すぐに元に戻ったのに!
と、嘆くおねぇちゃん。


そりゃあ、ホットヨガに通えなかった(=運動をしなかった)1ヶ月間
食べる量はずっと同じだったんだから
太るに決まってんじゃん!


ってか、太ったことに、そこまで絶望する?
私は
太ったおねぇちゃんだろうが
痩せたおねぇちゃんだろうが
関係なく大好きなんだけど。


体型ひとつで、心の安定が保てないとは‥‥‥
まだまだ、そっちの世界で修行が必要ね。



とはいえ、
このままだと、おねぇちゃんは、しばらく落ち込んだまま。
間違いなく、ブログの執筆も滞るわね。

うーん、それは困るわ💦。



やれやれ。
仕方ない。
ここは、ちょっと、猫の手でも貸してやるか。


ってことで、
おねぇちゃんに合いそうなダイエット食材。

それは‥‥‥


ジャガイモ!

ま、本当におねぇちゃんに合うかどうかは、知らんけど(-∀-)。
物は試しよ。

とりあえず、おねぇちゃん家の冷蔵庫の中を
ジャガイモしかない状態にしてみた。


すると‥‥‥



※以下、おねぇちゃんの頭の中


〜〜~朝、起床時~〜〜
うーうー🌀
‥‥‥‥‥‥
ん!?

あれ、吐き気がしない!?
あれ?
いつも、朝起きた時は
常に胃に不快感があって、死にそうなのに。
気持ち悪くない!?

え? なんで?👀
昨日の夜は、何食べたっけ?
たしか、ヨガから帰ると
冷蔵庫に、ジャガイモしか食べるものがなかったから
ジャガイモを茹でて
塩とココナッツオイルをつけて食べたよね。

ん? 何が良かったんだろ(・・?


ココナッツオイル?
でも、ココナッツオイルは
以前、バナナに付けて食べたら
胃がムカムカしたからなー。


んじゃあ、塩?
一応、塩は、いい塩を使っているからなー。
マロンさんおすすめの ”強健塩” ☟

maron49.com


塩をつけまくった割には
全然、喉が乾かなかったし。
マロンさんも、塩は大切って仰っているし。
それでなくとも
最近の健康系ブログじゃあ
「(良い)塩は大事だよ」が常識になってるしなー。


あとは‥‥‥ジャガイモ?
まぁ、こんなにジャガイモだけ、食べたことないから
これは様子見ね。
ジャガイモなら、安いし
茹でるだけで調理しなくていいから
しばらく続けてみよ。



〜〜~それから、3日後~〜〜


おおおーーー!
すごい!
制服のスカートのウエストが、ゆるゆる!
ようやく元に戻った👏!


でも、なんでだ?
この3日間
確かにヨガ後は、ジャガイモだけだったけど
ヨガ前には
おにぎりとか、おやつとか
かなり食べてたのに!?


ステイホームが終わって
ヨガに毎日行っても
なかなか脂肪が落ちなかったのに!


いきなりのゆるゆる!?



結局
ジャガイモなの!?
塩なの!?
それとも、ココナッツオイル!?


‥‥‥‥‥‥
ま、どれでもいいか。
ジャガイモを食べる時は
ココナッツオイルに塩が最高だし❤


しばらく、ヨガ後の空腹を満たす食材は
ジャガイモで(  ̄▽ ̄)。



▼単に、毎日ヨガに通いまくる効果が、やっと出始めただけ、だったりして(笑)
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200