どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

現実が正しい

私はキミ。

6年くらい前までは
猫として、おねぇちゃんのそばにいたの。

霊体となった今は
ずーっと
おねぇちゃんにくっ付いていられて
毎日が楽しー💕



さて
最近のおねぇちゃん。

とある方のブログを読んで
落ち込んだ。
自己嫌悪を通り越して
いっそ、自分が哀れになったらしい。



ちなみに、その方とは‥‥‥

大手企業に勤めながら、残業ゼロ!
残業ゼロで、幸せな生き方を伝えられている
滝川徹さん

の、ブログの、この記事☟
startover.jp



ちょっと難しかったけど

めっちゃ要約するなら



現実は、自分の思い通りに展開していくべきだ!
現実が間違っている!

という考え方が、ストレスを生む。

どんな現実だろうと
正しいのは、現実。
現実が正しい。

と考えれば
理想と現実のギャップがなくなり
悩みやストレスがなくなる。

という滝川様の教え。


なるほどー👀!
っと
単純なおねぇちゃんは
すぐに取り入れる。



が‥‥‥



※以下、おねぇちゃんの頭の中🌀


今日も、朝、執筆ができなかった
“この現実は正しい”

今日も朝起きられず、書けなかった
“この現実は正しい”

今日も、起きられない
書く時間を確保できなかった
“この現実は正しい”

今日も‥‥‥
この現実が正しい‥‥‥なら





私は、一生
小説家として
お金が稼げるようには
なれないんだ。

それどころか
自称小説家にすら
なれないんだね。

だって、全然書いてないのだから。

そっかぁ😞💨。
私は、人様に読んでもらえるような作品を
ひとつも書き上げられないまま
死んでいく‥‥‥。

それが現実なんだ‥‥‥。
現実を受け入れたら
ストレスや、悩みは
確かになくなるかもね。
でも、なんか、悲しい‥‥‥。



すごっ(-ω-;)
究極のマイナス思考ね。

よくもまぁ
ここまで曲解ができるものだわ。

しかも
滝川様の意図が
まったく読み取れていない。


うーん
このまま放っておいたら
おねぇちゃん
しばらくは浮上できないわね。

また、しばらく、私のブログが
止まるのも困るし。

仕方ない。
ここは、ちょっと
猫の手でも、貸してあげようかしらね。



ということで


毎朝のおねぇちゃんの習慣
おねぇちゃんは毎朝
Keiko様のアクティベイティングカード
を引いている。



⏬Keiko様のアクティベイティングカード
ameblo.jp



で、このカード☟
f:id:uchinooneechan:20200717000340j:plain:w200

今朝、このカードが出るように仕向けてみたわ。



※おねぇちゃんの頭の中🌀


ええと、今日は‥‥‥

ん?
夜景?
夜?

カードの意味は‥‥‥
『パワースポット 土地のパワーを借りる』





なんか、ピンと来ない(  ̄- ̄)

私がこのカードを見て
最初に思い浮かんだのは、夜🌃


あ!
夜!?

もしかして
執筆は、夜でもいいってこと?

長いこと、
執筆は、頭が冴えている朝が一番!
って思い込んでいたけど。

実際に、朝が一番
頭がスッキリしてるし

朝活なんて言葉があるほど
朝時間の貴重さは
今や常識となっているし

できる人は早朝に
大方の仕事を終わらせている
って聞くし

有名な小説家さんも
朝、執筆するらしいし


でも、でも‥‥‥

今の私の現実は
朝、書けない。

“この現実は正しい”

それなら

正しい現実を悲観するのではなく
正しい現実を受け入れる

つまり 

朝、書けない現実を受け入れて
朝、書かなくていいんじゃない?

朝、じゃなくて、いいんじゃない?
夜でも、いいんじゃない?

夜は疲れて
頭が回らないかもしれない。

でも、何事もやってみなきゃわからないし。
ダメならダメで、次を考えればいいし。

まずは
このカードを“夜”と解釈した
私のインスピレーションを
信じてみよう(゚ー゚*)



▼現実を否定すると、悩みが生まれ
 肯定すると、アイデアが生まれる(お! 私、イイコト言う)
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200