どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

人は、案外あなたを見ている。あなたに張られたレッテルは、案外、正しかったりするニャン😸

人って
案外
何気ないところを
見ているのよ



そして
些細なことで
他人を判断している



たとえば

会計時に
お金を投げるように出す人は
何かしら認めてもらえない寂しさを
抱えていることが多いニャン😸



でも
それは
お金を投げるように出す所作を
他人は案外
見ているから



「あ、この人
物を大切に扱わないんだ

ってことは
人も大切にしないかも

お金を受け取る人への配慮も
できないくらいだしねぇ……」

と、判断して



どこか見下した感のある
態度で接したり

距離を置くために
心のシャッターを下ろしたり



つまり
当人は大して気にしていない
所作ひとつで

周囲からは
思わぬレッテルを貼られる



人は案外
見ているもの



見ていて
気持ちの良い言動を
心がけたいニャン😺💞



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200