どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

相手の態度で自分の態度を決めてしまうのは、実にモッタイナイ!ですニャ

「あの人
 この間
 すごく感じ悪かったから
 ちょっと距離をおこう」

とか

「あの人
 私にだけ
 ぜんぜん挨拶しないから
 私も
 もう挨拶しない!」

とか



相手の態度で
自分の態度を
決めてしまうことって
実は
けっこう

‥‥‥いえ
かなーーり
多くの人が
やっているんですニャン🙀



それも
子どもではなく
大の大人ほど
その傾向が強かったり



でも
それって
実は
すごーく
損してるんですよ



だって
他人に対して
愛ある言動ができたら
人は1つ
得を積みます

なんと!

嫌いな他人に対しても
愛ある言動ができたら
あなたは10
得を積めるんです!



そうなんです!

嫌いな他人ほど
得点は高いw



だから
あなたを無視する
ヤな奴とか

あなたにマウントをとってくる
迷惑なヤツとか

あなたが大嫌いな他人ほど
ポイント10倍!



得は
貯めれば貯めるほど
あなたの未来どころか
あなたの来世まで
明るくします



今生で
どれだけ魂を磨いたかで
来世は決まりますから
(※☟関連記事はこちらです)
uchinooneechan.hatenablog.com



”情けは
人の為ためならず”


本来の意味は

”人に情けを掛けておくと
巡り巡って
結局は自分の為になる”



ということで

相手の悪態に反応せず
自分の為に
相手に愛ある言動を
ぜひ😺💕



今日もひとつ
 誰かの心に灯をともせたら
 嬉しいです♡

f:id:uchinooneechan:20191217002459j:plain:w200