どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

斎藤一人様から学ぶ その4(いつもハッピー✨な人とは、実は、脳内の言葉をコントロールできる人なんです)

私は猫のキミ



正確には「猫だった」と言うべきかしら



肉体がなくなって、はや7年



今は
そっちの世界で言うところの
「霊体」だから
いつも
おねぇちゃんのそばにいられて
毎日、楽しいわ(=^・^=)



さて



皆さまは

ものごとがうまくいかなくて

イライラしたり

自己嫌悪に陥ったり

自分を責めまくったり

鬱々とした気分になったり

急に不安になったり

自分でもよくわからないまま
なぜか機嫌が悪くなったり

することは、ある?



うちのおねぇちゃんは
2日に1回はあるw



ところが

いつものように
斎藤一人さまのYouTube
聞いていたおねぇちゃんは
気づいたんです、ようやく!



こちらが
 おねえちゃんに気づきを与えて下さった
 斎藤一人さまのお話


www.youtube.com




イライラや、鬱々や
不機嫌、不安etc.

これら負の感情が
そもそも、自分の中に生まれない方法

それは
言葉をコントロールする!😼



斎藤一人さま曰く

『言葉を発すると
 もう一度
 同じ言葉を
 言わなければならない
 現象が起きる』



このお言葉に
おねぇちゃんは、ハッとした( ゚д゚)ハッ!



そして
自分が口に出す言葉はもちろん
頭の中で考えていることにも
常に、意識を向けてみた

すると‥‥‥



おねぇちゃんの脳内発生率
1位、2位、3位の言葉



1位 ダメ

2位 できない

3位 無理



皆さま
想像してみてくださいな



『ダメ』『できない』『無理』を
頭の中で発する

すると‥‥‥



もう一度
『ダメ』『できない』『無理』と
脳内で呟きたくなるような
現象が起きる



その現象にイライラしながら
また、呟く😡


呟いちゃったんで
また
『ダメ』『できない』『無理』を
叫びたくなるような現象が起きる



これぞ、負のループ♻!



そりゃ
イライラ、鬱々、不機嫌、不安になるわw



f:id:uchinooneechan:20210510145205j:plain:w400
仄々珈琲さんの、月一”仄々カフェ”
 コーヒーの優しい苦みと
 ほんのり甘い餡と
 それらを邪魔しないイチゴの酸味が
 絶妙でした💓



では
どうすれば
陰気な言葉を
止められるのか?



私😼が思うに
まずは『気づき』だと思うの☝



そもそも
陰気な言葉が
脳内で呟かれていることに
気づなかなきゃ、始まらない



だから
常に
自分が何を思っているかを
意識してね



たとえば
うちのおねぇちゃん



口に出すことはないけど
頭の中では
以下の言葉を
かなりの頻度で発していて
おねぇちゃん自身
びっくりしていたわ



「私は、また、○○ができなかった
 私って、なんてダメなんだろう」



「○○は身体がダルくなるから
 食べちゃあダメ!」



「あの人、あれはダメでしょ」



「どうせできないし」



「これまでも
 できなかったんだもん
 無理に決まっている」



「○○になったら、どうしよう」



などなど💧



でも
これら陰気な言葉を
発している自分に気づいた
おねぇちゃん



陰気👿
とにかく陽気☀に変えてみた



「私は、また、○○ができなかった
 私って、なんてダメなんだろう」

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「○○ができるようになるには
 どうしたらいいんだろう?
 問題はやり方!
 私に合うやり方がわかれば
 できるようになるわ」



「○○は身体がダルくなるから
 食べちゃダメ!」

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「食べてもいい!
 ただ、私が尊敬し、憧れる○○さんなら
 どうするだろう?
 身体がダルくなるまで食べるかな?」



「あの人、あれはダメでしょ」
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「あの人
 私の前に
 反面教師として現れてくれたのね
 ありがとう!」



「どうせ、できないし」
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「どうせ、できるしw
 実はできるのよ
 100のうち、1でもできたら
 それは“できた”なの」



「これまでも
 できなかったんだもん
 無理に決まっている」

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「これまでは、練習!
 これから、できるの😊
 だって、続けているんだから」



「○○になったら、どうしよう」
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「○○になったら?
 それは、願ってもないチャンスよ!
 だって
 幸運の女神は、不幸な顔をしてやってくる
 って、言うもんね」


皆さまも
ゲームだと思って
ぜひ、やってみて



脳内に
負オーラ全開の言葉が
浮かび上がってきたら

いち早く
キラキラ輝く言葉に変換してみてね



そしたら
斎藤一人さまの仰るとおり

発したキラキラ言葉を
もう一度言わなければならないような
現象が起こるわよ✨



脳内言葉変換ゲームの達人は、幸せ上手😺
f:id:uchinooneechan:20200516233816j:plain:w200