どうやったら楽に生きられるの?!

私は猫のキミ。ウチのおねぇちゃんは日々考えている。「どうやったら楽に生きられるの?!」と

マドモアゼル愛様から月星座を学ぶ

私はキミ


元猫


ここ6年くらいは
おねちゃんの背後霊をやってるわ👻



ところで、皆様は


いくら努力しても
手に入らないモノ


もしくは
『頑張らなきゃいけない!』
と思っているけど
なぜか頑張れないコト


ってあるかしら?


ちなみに
ウチのおねちゃんには、ある!
山のようにあるわw



だから
しょっちゅう
落ち込んでいるw



なので
今日は、おねぇちゃんに
マドモアゼル愛様の
月星座の解釈を教えてあげたの



と言っても
私の声は直接
おねぇちゃんには届かないから


ここは ”おねちゃんの同僚の口から”
という、いかにも自然な形で😸



さて
同僚から教えてもらった
(本当は私が教えるように仕向けた)
マドモアゼル愛様の月星座の解釈に
おねちゃんは
天地がひっくり返るほどの
衝撃を受けたみたい



これまで
おねちゃんが理解していた
月星座の考え方は‥‥‥


簡単にいえば


月こそ、その人の本来の姿
だから、月星座に沿った生き方こそ
成功への近道!

みたいな感じ



なのに
マドモアゼル愛様の
月星座に対する考えは真逆



マドモアゼル愛様曰く



月は欠損を現す



つまり
月星座の特徴は
幻影でしかなく
(だって、そもそも欠損していて無い)


月星座の特徴は
幼い頃の思い込み
(だって、そもそも欠損していて無い)


月星座の特徴を追っても
永遠に成功にはたどり着けない



なのに
多くの人は
自分にないもの(月星座の特徴)
を追いかけて、追いかけて
たどり着けないまま
人生を終える



※おねちゃんの頭の中🌀

なんだとーーぉ!?

ちょっと、待って!

んじゃあ、月山羊座の私は?



山羊座
仕事の星
ばりばり働く仕事人間
その世界の第一人者
etc.



でも、月は欠損を現すんだよね?

となると、月山羊座は‥‥‥



《以下、マドモアゼル愛様のブログより引用》



仕事ができない

(えーーっ!)



組織や社会感覚の欠如

(えーーーー!)



しかも、物質的欠損が大きいから
頂点に立つと会社を潰す

(えーーーーーー!)



仕事や社会的立場に必死になり
社会的に意味ある存在になろうとする
けれど
そもそも欠損しているんだから
そんな存在にはなれない

(た、立ち直れない(×_×))



f:id:uchinooneechan:20201123161313j:plain:w300
▲まぁまぁCORITACAFEさんの
抹茶チーズケーキと、美味しい珈琲でも



‥‥‥いや
まだ ”仕事ができない” は、いい

幸い
仕事が1番! プライベートは2番! とか
仕事はできなきゃいけない! とか
最近思わなくなってきた



できないことを
できないと言えるようになって
ずいぶん楽になった



が、問題は‥‥‥



山羊座
その道の第一人者になる能力がない



つまり
幼い頃からの夢だった

小説で賞を取る!
作家として第一人者になる!


って、能力も欠損しているってこと?



でも、府に落ちた
だって、ながーいこと夢見ているのに
応募したのは、ながーい人生で2回だけ


締め切りが来る度に
また送れなかった‥‥‥(-_-;)
と、毎年、毎年、後悔


でも、また、翌年も応募できず‥‥‥


なるほど
私は ”ない能力” を ”ある” と思って
ずーっと、幻を追っていたのか



そっか
私、賞は取れないんだ
(取る能力は無いんだ)


でも、途中まで、書いているしなぁ‥‥‥



いや、ちょっと待って!



そもそも “執筆に向かない”
と言われたわけじゃないのよね?



その道の第一人者にはなれない、だけ

小説で賞は取れない、だけ
一番にはなれない、だけ



だけど


2番とか、3番とか
40番とか、500番とか
6000番とか、70000番とかには
なれるんじゃないの?


そーよ!

幸い、アセンダントは獅子座だし
私の運とチャンスは獅子座からやってくる🏃
(☝このアセンダントの解釈はkeiko様より)

獅子座と言えば
(☟これもkeiko様曰く)

人生を楽しむ 天真爛漫
ワクワク 心躍る
大胆 アピール 自己表現 感動etc.



つまり

執筆=ワクワクしよう!
でも、決して、執筆で頂点を目指さない
(ってか、頂点に立てる能力がそもそもないw)



そーいえば、私
これまでやってきたことの中で
周りから「すごい」と言われたことは
成果を出そうと頑張らなかったことだ



ただ、毎日やっていたわ
楽しいから毎日やる
ただ、それだけ


努力なんてしてないし
成果なんてどうでもよかったし
ただ好きで、やりたいからやる



おー❗
これが月星座山羊座
生きやすい生き方なのかも✨




ピンポーン💡

月星座山羊座のおねぇちゃんの場合は


頂点に固執しない方が楽!


▼人生を楽しく生きるには
 自分の月星座の特徴に固執しないこと😺
f:id:uchinooneechan:20200516234006j:plain:w200